マユトのインターン日記 その12

こんばんは、マユトです!😁
今日は、お店で色々なことをしました!

まず、10時頃から京都中央信用金庫さんとの打ち合わせでした。
お互いに色々な情報収集を目的としてお話をしていました。

雑談をしつつも、互いに有益な情報を積極的に集めようとしているのを見て、

商談っぽいなぁ…

と思いました笑

こうして、会社と会社を繋ぐのも地域に密着した信用金庫の仕事なんだな、と実感しました!
単にお金を動かすだけでは信用も得られないということなのだなと…


その後、新井さんがご来店されました!
お知り合いへのプレゼントなど、様々なものをご購入いただきました。
そして、急遽特別講座??を開いていただきました。

今の社会は、数字に縛られているということで、数字には限界があることを知っている人が、今後必要とされるそうです。
たしかに数字に出来ないものがあるのに、数字だけを見てしまうと全く違うことになってしまいますね。

おそらく、この『数字に縛られる』というのは、明治時代に入ってきた西洋の科学が1番の原因なのかな、と思います。
西洋の科学は、物事を数字で表すというものです。とても便利で楽なので強く依存してしまうんですね…

ここでは、クエスチョンでのトークセッション、特に鍼灸師の方の話と通じるところがあるなと感じました。

たくさんの人と関わり、話すことで生まれる(繋がる)考えも大切にしたいと思います



新井さんをお見送りした後、中須さんが、
『じゃあ、服作ろうか〜』
とおっしゃいました。
メンバー一同、
!?😳

なんと、オーダーメイドの服を仕立てて頂けるそうです!

中須さんには本当に色々なことをしてもらって、感謝しかないです…

僕はシャツをオーダーしました。
初めてオーダーメイドの服。
何だかとても嬉しいというか、大切にしよう!と思いました…

将来絶対にまたお店に行って、オーダーします!😌

本当にありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️


さてさて、早いものでインターンも残り1日となってしまいました…😭
この2週間、本当にたくさんのことを体感して、たくさんのことを学べたと思います。

明日1日は、これまでの事を踏まえてよりたくさんのことを感じ、学べるように。最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います!😊

では、今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方、ありがとうございます!🙇‍♂️

また明日お会いしましょう!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?