コハルのインターン日記 D-10

こんにちはコハルです☺️

今日は和歌山2日目でした!!

朝起きてまずマグロのせりに行きました🐟
初めて見るせり場にデカッ!!!と
すごく驚きました‼️

これでもマグロは小さい方と
せり場にいた方が言っていたので
びっくりしました🤣

次は宿に帰って、AFURIKADOGSのブルゾンを
購入される方の採寸をしに行きました。

その時に中須さんの友人の方でwebなどの
デザイナーをされている方がいたので、
その方のこれまでの人生について
お話ししていただきました。

その方は自分のことをよく考えていらっしゃって
迷いながらもズバッと行動される方
という印象でした。
自分もやりたいことが専門的なことなので
とても憧れる部分が多かったです。


その後はユースライブラリー『えんがわ』
というところに行きました🚘
その場所は子供に自由にスペースを貸したり、
図書室があったり、泊まれたり、
タピオカ屋さんがあったりと
とても充実したところでした😁

入り口に、free Wi-Fiならぬフリーみかん
が置いてありました。
遊び心があって可愛かったです🤣

テラス席のようなところは
こたつがあってみかんが食べれたり、本が読めたり
飲食ができたりと
すごくアットホームな場所でした!

そこでは建物の管理者である並河哲次さんこと
てつじぃさんと面白いお話をしました!

例えば
趣味はなんですか?と自分が聞くと
高校生や中学生、小学生など子供とゆっくりお話をすることが趣味だから今とても楽しい🌟
と言ってくださったり、
大学での卒業論文を書かずに卒業した話など
へぇ、ほぉ、え~!と思わず溢してしまうほど
為になるお話だったり面白いお話が聞けました!!

ブレストカードというアイデアが出せるカードゲームを使って中須さんのお悩みを
お題に楽しくアイデアゲームをしました♪♪
このカードは本当に凄い。
大阪高校探究コースにおくべきです!!!

次に同じ場所にある宿舎を
見学させていただきました!!

そこはほんっっっとに魅力的な場所でした🤩
ドラえもんをモチーフにした部屋だったり、
研究者をモチーフにした部屋など
コンセプトがとても面白くて
なかなか出ることができませんでした(笑)

研究者をモチーフにした部屋にあった呪文のような文字を読もうとしています🤣🤣

本当にコンセプトが面白く素敵で
私の好みどタイプでした💕
絶対にプライベートで友人達を連れて
泊まりに行きたい!と強く思いました!!

それから、帰り道に世界遺産に訪れました!

那智御滝やその周りにある神社の数々、
三重の塔など合計5つぐらいの
世界遺産に行きました!

とても近くで見れました☺️

本当にこの2日間でたくさんのことを経験しました。
やはり足を運ぶことは本当に大切です。
直接会ってやりとりすることでその人の顔色や
対応などを全身で感じることができます。

場所に訪れるのにも写真などで見るよりも
直接足を運ぶと、その場の雰囲気などが全然違うと感じました。

和歌山に連れて行っていただいき、いろんな直接的な体験、経験をさせていただいた
中須さんには本当に感謝でいっぱいです。
とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました😭!!

本日も読んでいただき
ありがとうございました😊😊

インターンも残り3日と終わりに迫ってきています。

1日1日を大切に、最後まで一生懸命書くので
是非毎日チェックをお願いします😌🔍

では、また明日お会いしましょう🥸🤟🏀💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?