ケンタのインターン日記12

こんにちはケンタです。今日はお店で、銀行の方との打ち合わせとeumoの新井さんが来られるからということで、勉強させて貰いました。

まず朝は寝坊して1時間の遅刻。大急ぎでお店に行くと打ち合わせは始まっており、申し訳なさでいっぱいでした。打ち合わせの中で中須さんの失敗談や銀行さんが行っているサービスのお話を聞け、仕事って色々あるんだなと感じました。

銀行の方が帰られると大急ぎで新井さんの来店に向けて準備をはじめました。講演会や和歌山にサンプルとして持って行っていた服をお店に飾り、スピーカーを繋いで新井さんが大好きとおっしゃっていたミスチルのプレイリストを流して万全の状態に。
そして、新井さんがご来店されました。新井さんは中須さんの本(Go to Togo)とブックカバーとぬいぐるみ3個を購入されていました。(もちろんeumo払いです)
このブックカバーはGo to Togoが上下反転させたりしながら読む本という特徴を活かせるようにロゴを動かせるというアイデア商品です。(詳しくはお店に行ってみてください。)ぬいぐるみもテラルネさんとのコラボ商品で、売り上げの半分をテラルネさんに寄付し、それを日本とアフリカをつなぐイベントなどに使うそうです。
これらの意義を知ったうえで新井さんは購入してくださいました。感謝。
その後は新井プチ講演会が開催され、僕達は新井さんに教えを説いてもらっていました。今の社会を支配している数字に対する話で、これまでの社会は数字に依存しすぎてしまっていたが、それではこれからの世界は生きていけないというのが心に残りました。優秀という漢字が表すことについても感銘を受けました。

優秀・・・優しさに秀でていること

新井さんがお帰りになると、お昼ご飯を食べて戻ってくるようにと言われご飯に。ご飯は近くのラーメン屋さん(中須さんからの紹介)にいきました。
ご飯を食べ、帰ってくると中須さんが服を一つプレゼントすると言ってくださいました。
もらってばっかりのインターンですね笑

魅力的なのが多くてめちゃくちゃ悩んだのですが、ずっといいなと思っていた赤と黒の西田さんが染めた生地で作ってもらうことにしました。中須さんに採寸して貰い、デザインも決めてきました‼️中須さんありがとうございます。🙏🙇‍♂️🙏
最後に僕もeumo払いでGo to Togoを買わせてもらいました。

今日は1日で貴重of貴重な経験を2個も味わえました。明日は最終日です。これまでの集大成としてどんな出会いが待っているのか楽しみです。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?