コハルのインターン日記 D-8

こんにちはコハルです☺️

今日は西陣にあるAFURIKA DOGSの店舗に行き
株式会社GETTAさんの一本歯下駄とのコラボをするための会議に参加させていただいたのと、
QUESTIONで行われた中須さんも参加する
トークイベントを1時間だけですが、
見させていただきました😁

会議では、テラ・ルネッサンスの時も
思ったのですが
商品はこのように作られていくのだなと
とても不思議に思いました。

高校生ではなかなか体験できない事を
まじかで体験することが多くなって来たので
ただ感銘を受けているだけじゃなくて
そこから疑問を持ち質問をすることができる
まで成長していけたら良いなと感じました。

QUESTIONでは、トークイベントの前に
1人の面白い大人の方と
お話しすることができました。

だいまる商店の代表取り乱し役の岡庭さんです。
(名刺を頂いたときに思わずどんな仕事?!
と聞いてしましました笑)

岡庭さんはとても明るい男性で
初めましてで緊張していた私に気軽に話しかけて
頂けたので自分も緊張がだんだん解けて
ゆっくりお話をすることができました☺️

岡庭さんとは歌の話をしました。
菅田将暉の新曲『虹』という歌についてです。
お互いに歌が好きというお話で盛り上がったので
この『虹』という歌で盛り上がりました。

お互いにこの曲を聴いた初めての印象を
共有し合いました。

私はこの歌を聴いた時に
1番初めに頭に思い浮かんだのは
家族友達でした。
そして1番心に残った歌詞は
『ありがとう』に変わる言葉
ずっと探していたんだ
というところでした。

家族や友達には今まで幾度となく
迷惑や心配をかけて来た自覚があるので
感謝の言葉を伝えてたいけどなかなか伝えられない
という自分の心情とマッチしていたからです。

また、この歌のサビには
一生そばにいるから 一生そばにいて
と歌われています。
ありがとうに変わる言葉は無いけど
感謝を伝えるにはそばにいる事が大事なんかなぁ
というお話を聞き
素敵な考え方だなあと心が熱くなりました。

このような素敵な話をさせてもらった
時間を過ごしたあと
トークイベントに行かせていただいたのですが
そこでは4人の登壇者の方がいて
4人の方は全員違うお仕事をされているようでした。

全員が全員違う考え方を持っているのかなと
思っていましたが、いざ始まると
4人の方がそれぞれの話に対して
共感しまくりだったのが印象的でした。

素敵な考え方が飛び交う中
最後まで聞きたかったのですが
聞けなかったのがとても残念でした😭

しかし今日はとても良い話をする事ができて、
感謝することの大切さを改めて知る事ができたので
この気持ちを絶対に忘れることのないように
これからの生活を送っていきたいです!

本日も読んでいただき
ありがとうございました😊😊

ついにラスト1週間になってしまいました😭

最後まで一生懸命書くので
これからも是非毎日チェックをお願いします🔍🔥

では、また明日お会いしましょう🥸🤟🏀💨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?