見出し画像

お風呂

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は半身浴をしながら読書をしたり、動画を見るのが大好きです。
精神衛生的にもお風呂がいいことは本で読んだりして知っていたのですが、最近は髪の毛をセットするのが楽なので、朝シャワー派でした。

でも最近、夜にお風呂に入るのは強いリラックス効果を得られて深い眠りを得られるということをまた目にしたので、毎晩お風呂生活を再スタートするようになりました。
お風呂に入ると、必然的に読書の時間も毎日確保できるようになるのでいろんな意味でいいです。入浴剤を入れて、お風呂で本を読むのはやっぱり最高です。
水分不足を避けるためにも、私はいつもお茶のペットボトル(500ml)をお風呂に入りながら飲むようにしています。それでなくても、リモートワークで毎日お家にるようになってから、乾燥してきた気がするので水分補給はしっかりとしています。

それに、今は外出自粛の中、お家で毎日エクササイズをしているので筋肉をほぐすためにも、お風呂でのマッサージはかかせません。

コロナが落ち着いたら、サウナ生活にも手を出してみたいなと思っている今日この頃です。とても暑がりな私ですが、岩盤浴が好きなので、いける気がするのです。

人込みを避けた早朝散歩をするために今日もそろそろ寝ます。

皆さんお気を付けください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事を読んでくださってありがとうございます! もしよろしければ、応援くださいませ!