見出し画像

NOVRUZソースを使ったヘルシーレシピ②ブロッコリーとかぼちゃのケバブトマトソース

NOVRUZ ケバブトマトソースをつかったヘルシーレシピ、本日は、葉酸が豊富なブロッコリーと、食物繊維が豊富なかぼちゃを合わせた、彩りの良いメニューのご紹介です。
茹でた野菜にNOVRUZ ケバブトマトソースを和えるだけで、風味豊かな一品に。
NOVRUZ ケバブトマトソースと合わせることで、緑黄色野菜を手軽に摂ることができます。

材料

かぼちゃ 50g
ブロッコリー 40g
NOVRUZ ケバブトマトソース 45g
塩 1g
オリーブオイル 4g
粉チーズ 1g

作り方

  1. かぼちゃとブロッコリーは一口大に切り、茹でる。

  2. 1と、NOVRUZ ケバブトマトソースケバブトマトソース、塩を和える。

  3. 2を器に盛り、オリーブオイルと粉チーズをふり完成。

調理ポイント

妊産婦に必要な葉酸を補給できるレシピです。
粉チーズとオリーブオイルをかけることでコクとプラスします。またオリーブオイルで油分をプラスすることで脂溶性ビタミンの吸収率をアップすることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?