たぶん前世で絞殺されてる

恐ろしいタイトルになっちゃったんですが、全然ホラーとかではないです。
ただの「一般的なクルーネックの服が着れない」という話をします。

ホラーを期待してURLを開いてくれた人ごめんなさい。そもそも僕はめちゃくちゃホラーが苦手です(知らんがな)






この世にはクルーネックの服を着ることができない人が居ます。
それは誰か?そう私なんです。

Twitterのフォロワーさんにも同じ症状の人がいるので、恐らく人類の中でも自分だけということは少なからずないわけですが、普通に着れる人からすると「なんで?」と思うでしょう。

実は私にもよくわからないのです。なんかクルーネックの服を着ると、首回りがもぞもぞして脱ぎたくなっちゃうんです。

そのため、基本的にデザインが気に入って購入する服はVネックなのですが、Vネックでも首回りの部分が狭いと締め付けられてたり鎖骨に服が当たってる感覚が残り切れません。そもそもVネック版がなかったりして買えなかったり……。

毎回毎回、そんなことで着る服を悩んでいては大変なので、困った時に必ず着れる服が必要なのですが

そんな私が普段着てる服が何かというと……

これです!


画像1

H&M - カットオフTシャツ


「いや、クルーネックじゃん?」


と思われるでしょうが、冒頭でも言ったように「一般的なクルーネック」がダメなのであって、この服は一味違います。


画像2


首回りがとってもルーズ!


これを着れば首回りがゆるゆるなおかげで特に気になることは……
と、ここまで書いててこれだとただのH&Mの回し者になってしまうのでやめることにします。

とにかく何が言いたいかというと、

このブログが良い感じに人の目にとまって、

自分と同じ悩みを抱えている人とコメント欄とかで情報をシェアして、

「首回りになんかあるのが気になる人向けの服」
がどんどん見つかって、

業者側がビジネスの匂いを嗅ぎつけて、

世の中の服が僕たち向けになってくれればいいなぁ

という、ちょっとした願いを適当に書いたこのnoteに込めている感じです!(語彙




なんかいい感じになんないかな!いろいろ!(飽きてきた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?