冬のはじまり

めざめることと、からだを起こすことは別。

ぜったい参加したい朝活のために早く寝たから、めざめは6時前だったし眠気も意外とない。でも、12月の朝はなかなか寒い。雪国生まれでも10年も東京にいれば赤くなるのだ。

(暖房が効いてくるまでもうちょっとだけ・・・・・・)

結局は毛布にくるまっていたけど、早めに設定したアラームで I love you Orchestra の “Eraser” がいきなり流れ出した。ハードコアで音量があるので近所迷惑まちがいない。

この音量も、このバンドも自分で選んだのだけど、この部屋でこれはまずいって。

(急いで止めないと!)「Alexa、Amazon Musicでtoconomaの曲かけて!」

まずは曲を変え、あきらめて毛布から出て準備を始めた。

Sonos Oneだから音量30%以下でもパワフルで、アラームとしてセットした曲でも低音が響くのは、私のような人間には助かる仕様かな。魔法にかけられたようにさっと起き上がり、いそいそと準備を進められたし。

時計を見て「そろそろ最後の支度!」と思っていると、スマホに見知らぬ人から「かしこまりました、お大事にどうぞ」とねぎらうような文章が・・・・・・。朝活メンバーからのグループメッセージだ。

今日の朝活はリスケ・・・・・・。メイクもしちゃったなぁ。

冬のはじまり_1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?