見出し画像

いつのまにか変わっていた。

沖縄にいったのも四国にいったのも2月だったな。まだ上着をはおっていた。寒桜を撮りにいったのは3月だっけ。この2、3ヶ月で世の中はガラリと変わった。

東京で小鳥のさえずりで目覚める日がくるなんて。街が静かだ。

画像1

マスクは当たり前。ソーシャルディスタンス。テレビでは透明なボードで仕切られ。うまいことCGで距離を縮めて見せている番組さえある。

肌寒かった季節は遠い記憶。梅雨がきてもうそろそろ大好きな夏がくる。(気がはやい)

この2ヶ月でわたしも少し変わった。変わらざるおえなかった。軒並み仕事はなくなり、生活していけるか不安になるほどだった。たくさんの人に支えられわたしは新しい仕事を生みだすことができた。

自分で立ち上げといてアレだけど。見ず知らずの人に大切なカメラを選ぶお手伝いをさせてくれる人がいることに、驚いている。

勇気をふりしぼってくれたんだろう。画面からも伝わる少し緊張したお顔。わたしのゆるい時間へいざなうことからはじめる。なんなら画面越しから珈琲でも出してあげたい。

画像2

緊急事態宣言もとけて、街も少しずつ元に戻りつつあるけど、「前と同じ」ではないね、こうして世界は、世の中は変わっていくんだね。

だからね、自粛期間中にはじめたオンラインコンシェルジュだけど、これからも続けようと思う。そして、次のステップ。買った後のサポートもしていきたいなと思っているよ。

末長く、共に人生を豊かに歩んでもらうために。わたしにできること。考えよう。

さて、もうこんな時間だ。おやすみ。少し寝よう。



追伸
Twitterもnoteもフォロワーさんがもう少しで1000人になるの。びっくりだ。ほんと。

トンマナ揃えてるわけでもないし、バズるような写真をあげてるわけでもない。ただただ好きな写真をゆるり公開しているだけなんだけど。

わたしの写真や想いがひとりでも多くの人に届けられたら…そりゃ…ねぇ。嬉しい!

いつも見てくれて、聞いてくれてありがとう。
これからも変わらずゆるり更新してゆきます。(マイペースw)


応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。