見出し画像

靴を捨てる

2年履いた靴にサヨナラしました。

理由は

「カラダに不調サインが出た」

からです。

左耳の中にできもの。

左側頭部の痛み。

左頸の軽い寝違え。


靴をチェックすると、右のかかとが減っている!


先日、女性のお客様から

「久々に肩を上げると痛い」とメールで問い合わせがありました。

「そろそろ秋冬用のお靴を履いてると思います。かかとが減ってないかチェックしてください。」とお返事しました。

それで肩の痛みはおさまったと伺いました。

小さな痛みや不調、特に痛みは抑えるものではなく、愛すべきカラダのサインです。


私も靴を新しくしたら、2日くらいで全ての左側に出た不調がおさまりました。


痛みや不調は循環の…とは言われますが、それらを更に支えているのが

「呼吸と栄養」です。

そしてこのカラダ一つで存在するのではなく、懇切な意志のチカラがそこには働いていて…

歴史。

進化。

時代。

重力。

たくさんの力が働いて成り立っています。

それらをひっくるめて共生の約束をしてゆく理論が

「ねこちゃん式瓢呼吸」です。


サポートありがとうございます!あなたの応援が、あなたの愛が必ず地球を救います!本当にありがとう😊