見出し画像

今現在、栄養と呼吸について

正直、明確に答えを持って情報を発信している方は一人もいません。

糖質制限を推奨していても、体操や運動をプラスしたり。

(糖質制限がキチンとできれば、呼吸による筋肉のポンプができるので必要ない)

糖質制限を推奨しながら、「糖質の代謝には酸素を使います」と言っていたり。

(酸素使うなら、糖質制限の理由が説明できない)

糖質制限のレシピ本書きながら、3食たべる事を推奨していたり。

(体質改善の段階としては良いのですが、1年以上続けたらケトン体質だとお腹が空かなくなる。一食または食べるのを忘れるくらいになる)

糖質制限を推奨しながら「野菜を食べろ」という。

(糖質制限の真髄は自然環境や体内の菌との共生のバランスを取って活かしあうこと)


糖質制限を痩せる為を目的としていること。

(地球環境の問題まで包括できる方法なのに!もったいない。)


糖質制限を推奨しながら、呼吸との関係性をズバッと説明できるところへたどり着いていない。

(ここへ気づいたのはそもそも私だけです。)

呼吸の理論を持ちながら、健康の為に「自らの努力で獲得する」を伝えられていない。

(道具を使ったり、栄養の選択で成り立つことを指導できてない。)


そもそも「根本改善します!」という治療家は何も分かっていない。

(その人自ら獲得するのを邪魔しているだけ。)

どこかと商品の共同開発してしまう治療家や健康グッズなどを販売する治療家。

(根本改善できないから、フォローをプラスしている。自分の腕に100%の自信と確信がないことの裏返し。)

呼吸の事に栄養の話しをつけない呼吸家はそもそも呼吸の原理を分かっていない。


このように世の中には深掘りしないで、追求しないでブームや都合の良いエピデンスを《出してもらって》、あなたの時間や健康をお金に換えて、犠牲にして経済が回っています。

私は全ての健康の疑問に答える準備ができています。


まずは今日お話しした事を参考にしてみて下さい。


サポートありがとうございます!あなたの応援が、あなたの愛が必ず地球を救います!本当にありがとう😊