見出し画像

さつま編み

トラックに荷物を積むのにロープがいるので、クレポリ9φ20mを標準として何本か持っていますが、4t積のトラックに満載することもなくなったので(自分で運ばなくなった)軽トラックに少しの荷物を結束するのなら、3mもあれば十分で、太さも6φで十分。下手したら3φでもよいと違うか?とさえ思っています。

で、6φのクレポリ 3mに切ったら、かご台車の中途半端な荷物の結束とか、6輪台車や150kgの台車に積んだものの仮結束に便利だよなということで、端末処理がさつま編み。

もやい結びでもいいんだけど、こっちの方がきれいに収まる。
いろんな動画サイトもあるけれど、なかなかよく理解できない。

結局 1213という順番に入れる ということだけわかれば、感覚でできるような気がしてきた。

5回か6回入れておけば、まず抜けることないだろう。と思いつつ。4本カンセイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?