見出し画像

山形に行ってきました

今日は、姫事絶対値ちゃんが山形 Sandinista でライブがあったので、行ってきました
結論から言えば満足度 120 % で、「また絶対に行く!」なんですが、それは明日ゆっくり書きます

今日は、俯瞰の内容を書こうと思います
なぜなら呑んでるから


まず、福島県いわき市から山形は、高速使って 3 時間弱
下道だけで水戸に行くのとあまり変わらない感じ
ただ、今日は覆面パトカーに捕まってる人をよく見たので、交通の流れが全体的にゆっくりだった気がします

また、これは覚書ですが、1 人で行く場合はコスト ( 費用+体力+行動の自由度 ) 的には東京に行くほうが楽かも知れないと思いました


さて
仕事の日と変わらない時間に起きて出発

今日はライブ以外にもう 1 箇所目的地がありました

文翔館!

ここは、アユスクちゃんの Devil's trumpet. の MV を撮影した建物、いわゆる聖地

大正ウン年に建てられたもので、フランスとドイツの様式がどうのこうの…という説明を、係員のオバ…お姉様から受けました

あまり時間がなかったので、MV で印象深いところをサーッと観て、友人に画像を送って終わりました


そして、山形市街地?に到着

が、ここで方向音痴が発動

Google マップ的にはかなり近いはずなのに、着かない


で、本番直後で外でクールダウンしていた?黑黒さんにたまたま遭遇
姫事絶対値ちゃんと同じ事務所ということもあって、前々から気になってはいたのに結局間に合わず

さらに ( あれ、こういうときって話しかけちゃダメなんだっけ? ) ( いや、でも " 後ずさり " っていう反応しちゃった ) (  良くない印象与えちゃう ) ( どうしよ )

「黑黒さん終わっちゃいましたよね?」

他にあったろ、最低

でも、すごく親切で
「場所わかりますか?」
「ピンクについていけば大丈夫です!」
と教えてくださいました
本番後で、いろいろ反省だったりもあるだろうにありがたい限り

お礼がてらチェキを、とも思ったんですが、曲も知らないのに失礼かなと思ったので、次回に
姫事絶対値ちゃん含む事務所イベントもあるだろうから


そんなこんなでハコまで辿り着きました
姫事絶対値ちゃんの感想は前述の通り明日辺りしっかり書くとして、チキブロさんを生で初めて観れました
なんかもう、「情念」って感じ
毎回消耗が激しそうなステージだなーという感想
メンバーさんは「可愛いらしい女の子たち」ではあるんだけど、かっこよかった
いろいろあって、覚悟が違うんだと思う


そんな感じでライブが終わって、特典会の終了を待たずに帰路につきました



せっかく山形に行ったのに、山形っぽいものも食べてない…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?