見出し画像

【黑黒】2024.06.09 仙台 space zero 【ライブ&物販】

前回の山形ではちょうど終わった頃に到着したがために観ることが叶わなかった、黑黒さん
今回は観れた!
というか、間に合うように動いた!

発表当時、「姫事絶対値ちゃんと同じ McDog の新しいグループができたんだー」ということで、YouTube で配信していた合宿を覗いたりとかはしてた
けど、あんまり予習してなくてですね…
曲も「どうやら " ネバネバ " って曲はよくやるみたい」「 " 白い鴉 " の ♪ おさらばおさらば ♪のとこなんか好き」ぐらいしか知識がない
なので、浅い感想しか書けなくて申し訳ない

ライブ

まず総合的な感想としては、流れてきて目にしたライブ動画よりも断然良かった!
「そりゃライブのほうが良いに決まってんだろ」という話ではなく
そのライブ動画がいつ頃のものかはわからないけど、人数が今よりも多かったから、まあまあ古め?
どれだけレッスンしたんだろう
山形のとき、どうやら終わってすぐに反省会をしている雰囲気だったから、そういうのを繰り返してるんだろうなぁ
きっとまた観る機会もあると思うから楽しみ!


・曲について
オリエンタルな雰囲気から始まるトランスっぽい曲がとても気持ち良かった
あと、スローリーって曲が良い曲だった
※ それぞれ「 down nox 」「 slowly 」という曲と判明

・パフォーマンスについて
初見ではノリについていくの大変そうだったから、おとなしく観てた
down nox では、俺にとっては見慣れないタイプの振りがあって興味深かった

・その他
長めのネイルってただの趣味かなーと思ってたんだけど、よはねさん見てたら手を広げたときの見栄えが良くなるんだと気付いた
よくよく考えたら、月下の夜想曲の頃の Gackt さんがそうだったわ


+ 特典会

とにかく山形でのお礼を言いたくて

詳細は上記記事にて

ざっくり言うと、おそらく本番直後のクールダウン or 反省会中なのに、サンディニスタの場所を教えてくれたっていう

そのお礼を言うために、チェキ券購入
ハジメマシテは無料らしいけど、目的が目的だからシステムを使用せず
まだメンバーさんの情報もあまりないから、引いたブロマイドのコにしようと決めた

結果

とりあえず、パッと見で気になってた

来世 野良さん!

野「初めて、ですよね?」
俺「チェキは!今日はお礼を言いに来たんです」
野「???」
俺「山形で、出番が終わったあとに " 黑黒さん終わっちゃいましたよね? " って話しかけて…」
野「あーー!!!!!」
俺「教えてもらえたおかげで、あの後すんなり入れました!ありがとうございました!」
野「うん!うん!覚えてる!わー、嬉しい!感動の再会だ!今日は間に合ったの?」
俺「うん、間に合うようにして、今日は観れました!」


というような会話をした

話してる間、( カラコンの発色めちゃくちゃ良いな…) と思ってた


帰りに車で信号待ちしてたら、おそらくバーランに向かう黑黒さんと姫事絶対値ちゃん& DAICHI さんが

みんないるなー、夜の部もがんばれーと思いながら見てたら、ついさっきチェキ撮った野良ちゃんがこっち見た

小さく手を振る

おもくそ手を振り返してくれた
「誰??」みたいな空気になってそう

「また絶対行きますー!」

その声で姫事絶対値ちゃんたちも気付く

無銭、申し訳ない

なんか、黑黒さんは街中で見かけるイメージになったな

でも、ホントにまた絶対行こうと思うライブでした!
落ち着いたら曲もちゃんと掘っておこうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?