近況報告

こんにちは。
この記事は、「附属天王寺OBOG Advent Calendar 2020」のn日目の記事です。けっして一番目ではない()と思います。
企画ありがとう、ちん(@ChinChanTwo)。前年は読者として楽しませていただきましたが、今年は参加してみました。

自己紹介がてら近況報告をしたいなと思います。
が、ほぼ自分用の振り返りになります。
(本当に私のことを知らない人には、ほぼわからないと思います。)
先に謝っておきます。ごめんなさい。

・中学生のとき

中一:附属天王寺に入学。仮入部なのに美術部に通いつめ、美術部入部
中二:記憶があいまい。たぶん裸足で美術室を駆け回ってた。
中三後輩が可愛い。クラス替えで友達がマジで一人もおらず、ちんと友達に

中学時代は美術部以外にしていたことは思い出せないんですが、
美術部にしっかり打ち込んでいたわけでもなく……。
何をしていたのかわかりません()ごめん、後輩たち。

・高校生のとき

高一環境論から百粁自治会へと深みにハマっていく。
高二:前期は四役で惨事、後期は百粁大惨事。ごめんなさい。
高三:学校を休みがちに。卒業はした。ありがとうございました。

高校時代は爆散したいですね。各所に迷惑をかけ倒していました。
特にちんちゃんには四役、自治会、生命論、各所からの連絡等大変お世話になりまして、本当にごめんなさい。働き出したらごはん奢らせてください。

・大学生になって

鹿とか大仏とかの某教育大学に入学はしました。
とりあえずお読みください。

大一:舐めくさってたら爆死。不登校に。
大二:一年休学。姉の元でバイトして遊んでいた。ちょっと音信不通に。
大三:着々とあがる学年。2年下の後輩に混ざる。後期後半でまた不登校。
大四:今。コロナで授業の出席率UP。ヤッタネ!!!!

現在、「4回生ですが実質1.5回生」という肩書で名乗りを上げています。
これからはずっと4回生のまま止まるので嬉しいですね。
(※進級条件なし、4回生以上も4回生に分類される)

・今

コロナのおかげで、リモートの授業が増えました。
座学は人との距離が快適で授業が受けやすくて最高です。
また気分は落ち込みつつありますが、ギリギリ耐えています。

あと、混ぜてもらっている後輩たちが
「優しい・可愛い・楽しい」の三拍子そろっていて最高です。
変な奴を混ぜてくれて、ありがとう。

何度だって不登校になるので驚いています。
コミュニケーション能力がどうしようもないのでいつだってやばい。

まあ一回生のときに寮で出来た友人はずっと仲良くしてくれているし、
担任の先生はいつもメールをくれて話を聞いてくれるし、後輩いい人だし、
大学のことは嫌いじゃないです。結構好きだと思います。

とはいえ、高校・中学時代の友人、先輩、後輩とも、また遊びたいですね。
気軽に呼んでください。課題の締め切りに被らなければ行きます。

・終わりに

今回は大まかな自己反省でしたが、
次回は自分の選択にウダウダと文句を言います。今回よりは誰でも読めるものにしようと思いますので、よろしくお願いします。

次の記事でお会いしましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?