見出し画像

PSA飽和状態の今ポケカで稼ぐにはこれしかない!

割引あり

こんにちは!アスクです😊

こちらの記事は私のノウハウを教える記事である為後半は有料とさせていただきます🙇‍♂️

今回はPSA鑑定品飽和状態の現在、ポケカ及びトレカで稼ぐにはどうすればいいのかを私なりの考えで纏めてみようと思います。

まずはなぜPSA鑑定品が飽和状態になったのか少しだけ考えていきましょう。

昨今のトレカ市場はポケモンカードの急騰をきっかけに、ポケカ以外のトレカも値段が上がり、ポケカに至っては専門店ですら新弾を買えない状況になり、過去弾の高レアなカードは新卒サラリーマンの初任給を軽く超えてくる金額にまで高騰しました、これをポケカバブルと称する社会現象にまで発展しています。

しかしながら、2023年7月をピークに高騰していたポケカの価格も徐々に下降気味になっており、それまでは値下がりを感じさせなかったPSA鑑定品も少しづつ値が下がり始め、今では単品カードの1.1~2倍程度の価格に落ち着いています。

なぜ今まで高騰していたのか、なぜ急落したのかという詳しい考察については今後別のnoteでまとめるとします。

PSA鑑定品が下落した大きな要因として2つが考えられます

  1. PSA鑑定品の数が増えすぎた

  2. PSAの日本支社のサービス拡充

つまりはPSA鑑定品の数が増えすぎた事で需要と供給のバランスが変わり価格が下がったと考えられます。

そこで今後この状況の中トレカ資産を増やす、又は取引で利益を出していく方法を教えていきます。

ここからは私も実際に行っている内容です。
決して詐欺まがい、再現不可能な内容ではありませんので本当に興味のある方はご購入をぜひご検討よろしくお願いします。

万が一内容に不満がありましても、返金は致しかねますのでご了承ください。

ここから先は

3,110字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?