エビ特急楽しかったね🚅💫🦐

私は元々エビ中ファミリー兼のジャニヲタでドルヲタです。そんな私が生まれて初めてジャニーズ以外の男性アイドルを目の当たりにしました!!
超特急、マジもんのキラキラスーパーアイドルでエビ中出てくる前から楽しすぎて泣いた←

エビ中と超特急はスタダ同士なので多々交流はありつつも、お恥ずかしながら超特急のことはほぼほぼ無知識で、メンバーのことは草川さんしか存じ上げておらず、曲は一切存じ上げておら
ず…。
見終わった感想としては、私なんで一曲も予習しないで行ったん?!?!?
あまりにももったいなさすぎて、ちゃんと振りコピして心の中でコールして、メンバーの顔と名前一致してる状態でポイントポイントで見なきゃいけないところしっかり抑えて、楽しみたかった!
なんかそれくらいもう本当に良すぎて、求めていた男性アイドルそのものすぎた!!!!!

昨今のアイドル、高難度のダンサーらしいダンスやちょっと洋楽やK-POP要素取り入れつつあって、それは全然悪いことじゃないし、もちろんカッコいいし固定概念にとらわれず成長していく姿は素敵だ。ただ私は古き良きジャパニーズアイドルを好きになったからな(;−;)っていうのをときどき思い出してしまうときがあって。アイドル"らしくない"を褒め言葉として使われるときあるけど私はアイドル"らしい"が好きなんだよぉ〜〜〜(泣)
になるときあるから、ちょっとダサい振り付けを会場皆で一緒にやってちょっとダサい歌詞の歌聴きながら、声は出せないけど、皆で一緒にコールアンドレスポンスするみたいな周りの超特急ヲタさんの空気が心地良すぎてこんな人たち同事務所(スタダ)にいたなんて盲点過ぎて悔しかったし嬉しかったし最高に楽しかったし幸せであった!!!

あとヲタクのこと8号車って呼んでるの、超アイドルらしくない…?!ライブ初参戦は初乗車って言うらしいし、ファンクラブの名前青春8きっぷらしい(調べた)そんなの、好きやん………
オープニングで電車が発車するようなブザー音鳴ったのも鳥肌立った。どこまでも電車に特化してるんだ!!アイドル〜〜〜〜!!!
エビ中初見の人達もそんな風に思ってくれてたりするんかな?思って貰えてたら嬉しいな。

超特急のお時間は終わり、本命エビ中ちゃん登場。
もう帰ってもいいくらい満足はしてたけど、やっぱりご本尊はご本尊でもちろん光り輝いていらした。
超特急は中学15年生と14年生(年齢引く12)の集団でエビ中は最年長真山がタカシやでさんと同じ14年生。自己紹介時、ののかまるの「中学3年生です☆」勝ち組やったなwww
年齢的にはお兄さんの超特急だけど、社歴では弟くんby真山(社歴てwww)…今日は弟くんでいこう!って言ったくせにそのあとずっと超特急兄さんって言うてたのブレブレで好きやったよ←

エビ中は言わずもがな当たり前に最高で今宵もやっぱり大好きな中学生でトップオブアイドル。

コラボ曲なにすんのかな〜と楽しみにしてたら「永遠に中学生」………!!!!
永中の多幸感ってただでさえ半端ないのに、文字通り女子中学生な9人と制服コスした男子中学生みたいな5人の男女アイドル集団がワチャワチャしてたらそりゃあもう尊い以外の何物でもない!尊いの具現化!ありがとう世界(涙)
尊いとは?幸せとは?一体なんでしょう?…と、問われる機会があったら「これです!」って答えて見せてさしあげたい!!!

私はアイドルという職が好きなので、事務所性別問わず共演もして、アイドルならではの生き方とか苦悩とかも話してくれてたら、それほど嬉しいことはない…って思ってる。でもアイドルの恋愛は絶対的NG派なので"男女"という概念で見たときに複雑に思う人の気持ちも分かるからなかなか難しいよね。
他の方のツイートで見たけど、同じ事務所だからって一緒にライブできるの当り前じゃない…て。本当にそう思うから、この温かい空気感は彼女彼ら、そしてヲタクたちが積み上げてきた努力の賜物よな。

肩組むシーンでも触れなかったり、(本人役で演じた)ドラマでは呼び捨てにしてるけど一回もそんなことしたことないって話してくれたりとか、よく交流あるけど仲良い人は一人もいないw…て言って笑い誘ったりとか。距離の取り方は上手いけど適度な絡みはあり、あっちにもこっちにも優しい人達の集団。

ところで、超特急のヲタクのお姉さんたちが着てた各ソロメンバーの顔面だけがプリントされたTシャツとトートバッグなにあれwwwwwあんなの公式から出てんの強くない?!wwww何食わぬ顔で「ヲタクですがなにか(主観)」て感じで着てるの最高やったな。

ヲタクってやっぱり楽しい。
本当にこの日のライブはアイドル推してて幸せだな…と心から感じた日で今年で一番幸せやった!
キスマイ超えたとかじゃなくて私は軽率に今年で一番を使う人なのであしからず。
本当に楽しいときって常にそのとき今年で一番って嘘なく本当に思っちゃうし言いたくなる。
あと何回今年で一番更新されるか楽しみ!笑

ライブが終わった瞬間、こりゃnoteいきだ……て思っただけあっていつにもまして長くなったな。
読んでくださった方ありがとうございました!

エビ特急よ、永遠なれ……………













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?