【これが理想郷】ボナサウナを求めて

ずーっと行きたかったユートピア白玉温泉にいってきた🔥

最近はジムで脚トレしてからサウナにいくのがルーティンになってきました。
地獄から解放され天国へと召される感覚がクセになる。

で、なぜ今まで白玉に行くのを躊躇ってたかというと、京橋に行くには乗り換えがあるからちょっとめんどくさいなぁって思ってた😢
しかしおおさか東線の鴫野駅からも行けることに気づく💡
おおさか東線なら乗り換えなしでいくことができる。
徒歩15〜20分くらいかかるんですが地獄の脚トレ後なのに頑張った🦵

入った瞬間めちゃくちゃ清潔感があって綺麗でそして脱衣所が明るい✨
若い人もちらほらいたけどみんなマナーよし!うるさい人いなかった!
怖そうなヌシも見かけませんでした。

身を清めだいすきなボナサウナにIN🫶🏻
サ室は広さは十分でテレビもないBGMのみ。
最近はあぐらスタイルでトレーニングで鍛えた背中見せびらかすように座る(※まだ全然ついてません)
温度は80度前半なのですがここもオートロウリュがえぐい🔥🔥🔥
体感100度近くある気がする。
ちなみに男湯は真っ白な湯気が上がるくらいえぐいらしい💨
入船温泉同様温度だけ見て舐めてかかるとあかんなって思った🥲
水風呂は2種類。
外の方が冷えててなんと氷がおちてくるのだ🧊
私が入った時は氷が落ちた後だったけどキンキンで最高だった🥶
インフィニティチェアとかはないけど足を置く台があるのでめちゃくちゃ整える。
でもまたあのサ室に戻りたすぎてあんまり休憩できなかった。まじでダントツ好きなサ室かも?
サウナは計3セットしたけど10分もサ室にいれないくらい激アツです。

お風呂はエステバス(ジャグジー)とか露天風呂とか電気風呂とか。
メインのお風呂も広かった。
銭湯のお風呂にしては十分すぎる種類。
そういえば電気風呂いつも激痛だけど体死んでるんやろな。
まぁ普段肉体労働をしてその上筋トレをするので仕方ない…

サウナもお風呂も最高で幸せだった。生きててよかった。
今まで来てなかったことを後悔した。
大阪のサウナーはほぼ行ってると思うんですが、行ってない人は絶対にいってください!!!!!!!
絶対またくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?