見出し画像

直感に従う

こんにちは、あさあさです😊
もう11月、だいぶ朝晩冷え冷えです💦

前のnoteで書いた、音浴会の時に言われた事が、他にもあって、無価値観、自己肯定感が低いとか、我慢が多いなど。
自分では、前に比べたら、無くなってるかなと思っていたところだったけど、まだまだだったみたいで💦

この1ヶ月、自分を見直そう月間ということで、色んな角度から、自分自身を見つめ直した結果、直感に従おう❗️
とにかく、我慢しないで、自分が思ったことを素直に行動しよう🌈

朝起きて、今日は、何したいかな❓とハートに聞いてみて、ひらめいたことを出来る限り、やってみることに。
あ、散歩したい~
ラーメン食べたい~
カフェに行きたい~

そしたら、その後の、満足感や、充足感がハンパない笑
ホントにソレやりたかったんだね、私❤️
今まで、やらないといけないことをやってから、余った時間で、自分の好きなことをするというスタンスだったけど、なかなか周り優先で、時間ないとか、お金ないとか、自分を後回しして我慢してたね~

今年、下の子が大学生になって、お弁当を作らなくなったのをきっかけに、朝ごはんの支度をするのをやめました。
朝ごはんは母、妻が誰よりも早く起きて、作るべきという縛りを無くしたら、ものすごく楽になりました。
自分的には、すごい、大胆なことをやってしまった感があって、家族の反応が心配だった‥が、
主人はブツブツ言ってたけど、子供たちは、自分たちで朝のお供とかを買ってきたり、ちょっと卵焼いたり、好きなものを食べてるのを見たら、嬉しくなって💕
ここで、満足、終了って感じ。
まだまだ、我慢してること、沢山あるやーん。

自分を大事に、我慢しないを行動に移すのって、簡単そうだけど、今までやってこなかったから、脳みそが否定してくるような感じ。
もっと他に、やるべき事を先にやった方がいいんじゃないとか。
でも、ハートに聞いて、行動すると、ホントにやりたい事だから、すごい幸せ❤️
イライラもなくなるので、周りにもいいのかも笑
幸せって、伝染するよね~
子供たちにも、好きなことしなさいと勧めてるから、ライブとか、飲み会とか、密とか気にせず楽しんでる~
前の私なら、明日仕事なのに、こんなに遅く帰ってきてとか、愚痴を言ってたかな❓


自分を愛し、自己肯定感を上げるために、沢山の執着を自然に手放せたら素敵☘️
おすすめがあったらおしえてください🙏

今回も、最後まで、お読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?