7月30日土曜気になる馬

新潟8R

自信度★★★★★MAX

◎12ゼノヴァース

(新潟での圧勝をもう一度)

前走は完全にケイティクレバーの逃げ粘り勝ちで2着のホッコーメヴィウスも2番手で競馬していた為明らかに前残り競馬。

ゼノヴァースは途中から7番手まで下がったが最後は急に伸びるところを見せてくれた。
この馬は直線が長ければ長いほど能力を発揮する馬と見る。
新潟の直線は長く、一度圧勝経験もある。
ここはゼノヴァースを◎とする。

相手▲穴4マリオ

ゼノヴァースに次ぐ2着経験あり。
この馬も直線が長い方がいい。
前回の8着を挽回だ。

抑え1.○5.9.10

札幌11R

自信度★★★★★MAX

◎11ウインエクレール

(ここはWINに期待したい!)

前走のスイートピーSは稍重馬場であった。

だが1番伸びそうにない内ラチ沿いで伸びで1着というところで札幌の洋芝は心配ないように見える。

タフな馬場こそこの馬にとってはパフォーマンスが向上するように見える。

半姉にウインブライトがいる。ウインブライトは中山記念連覇、香港C、QE2世と海外のタフな馬場で勝利をおさめている。

そして乗り替わりで松岡騎手になることを私は待っていたことなのでここは◎とする。

相手▲3ターキッシュパレス

前走4着ではあるが後方の位置から一気に伸びてきた。

今回も函館と同じ洋芝となるので洋芝である今回ならワンチャンあると思い▲とする。


抑え2.6.8.10.13


新潟11R

自信度★★★★★MAX

◎グラティアス

(乗り替わりは熱い)

グラティアスは正直中山などのほうがいいと思っていた。


しかし白富士で見せた走りをみたとき直線長いコースでも狙えるとおもった。

あのジャックドール相手にタイム差0.3秒差であり、これは明らかに能力が高いとわかった。

その時2着のアドマイヤハダルはそのあとの中山記念で3着と重賞でも通用していた。

グラティアスはダービー卿チャレンジで4着ではあったが直線の途中までハナを取っていたため勝ちも狙えた。

そして今5番人気なのはおそらく前走の凡走が原因とみる。

前走の凡走は明らかに北村友一騎手のミス

馬も人も長期の休み明けは難しいもの。

今回はグラティアスは外枠を引き、「外差しの松山」になるのでここは思いっきって◎とする。

▲6ブライドランド

ホー騎手来日初日勝利に期待。

この馬は長期休み明けになるが、休む前のレースレベルが高すぎる。

イズジョーノキセキ、アカイイト、シフルマン、ソフトフルートこの4頭に勝っている。

この4頭に57キロで逃げ切るって相当強い。

抑え6.8.14.15.17



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?