見出し画像

ここ最近のギモン

あなたは何のために働くのですか?
あなたにとっての"はたらく"って何ですか?



きのう、企業説明会で投げかけられた言葉。


私は何のために働くのだろう。


お金が欲しいから?
人脈を広げたいから?
それとも大学卒業したら働くっていう固定概念から?



私は人にワクワクを与えたい。


なんで?


人の笑顔を見るとが何かをする上でのやり甲斐だから。


なんでそう思うの?


ミュージカルやイベントの運営スタッフの経験の中で成功し、人の笑顔を見た時幸せな気持ちでいっぱいだったから。


こんな掛け合いを心の中で行ってる今日この頃。

今までの私の言葉には根拠がなかった。

だから言葉や経験がふわふわ宙に浮いていた。



自分の心と会話するのは大切なことだ。

なんで働きたいのか。
なんでその業界なのか。
なんでその会社なのか。


ああ、就職活動大変だなあ



あなたは何のために働くのですか?
あなたにとっての"はたらく"って何ですか?


#就活 #自己分析

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?