見出し画像

足指リーディングで読む親指は「THE 自分自身!」

梅雨の季節で曇りや雨が続きますね。
こんにちは、足読みアドバイザーです。

今回は足の親指についてザックリと。

親指の大枠の意味として挙げられることも多いキーワードの中で
・意志力
・自己主張
・リーダーシップ
・決断力

こんなのがあります。

親指さんは本当にもう、「THE 自分自身!」という感じが前面に出ている感じがするんです。

さらに左右で別れる意味をあてはめていくと
【右足】… 運命、自分自身、経歴
【左足】… 運命、潜在意識

「自分が運命に対してどう生きてきたか…」

そんな壮大なことが、連絡事項として伝えられることになります

ちょっと壮大過ぎて難しくなるのは避けたいので
今回は、自分の親指を見て、自分はどんな印象を持つかな?というところだけ読みとってみましょう。

親指を見てポジティブなイメージ、例えば
「しっかりしている」
「どっしりしている」
「スマートで何だかいい感じ」
「元気そう」
・・・などの印象や感想を感じる時は、

人生いろいろあったにせよ
なかなかに自分の人生納得して過ごしてきたよね、なんてことを言ってくれているのかもしれません。

では、ポジティブなイメージじゃない印象や感想の場合はどうでしょうか。
どんな言葉が思い浮かびましたか?
「なんだかくすんでる」
「おびえているように見える」
「痛そう、窮屈そう」
・・・他にはどんなワードがあるでしょうか

いずれにしても、自分の中に浮かんだ言葉がキーワードとなります
上の言葉を例に読みとっていくと

「なんだかくすんでいる」→これまでの人生なんだかパッとしない感じだったなぁ…とか?

「おびえているように見える」→随分とまわりに気を遣ってきたりという場面が多くありましたか?

「痛そう、窮屈そう」→今もなお、奥底で残り続けている " あの出来事 " について何かしらの連絡事項があるかも?


・・・と、まあ、ザックリ過ぎるのとムリヤリ感はありますが
こんな風に読みとることもあったりしますよ~という程度のお話です。

難しく考えずに「へ~」くらいの感覚でよろしくお願いします^^










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?