見出し画像

足指リーディングの人差し指の読み方

こんにちは
足読みアドバイザーです。

今日は人差し指について解説していきます

人差し指の大枠のテーマは
・コミュニケーション
・自己表現
・指導力

それらを踏まえて左右の意味を見ていくと(※利き手が右利きの場合)
【右足】… コミュニケーション、情報処理
【左足】… 内なる才能の表現、手放し

といったキーワードがあります。

右足の人差し指が真っ直ぐきれいに伸びている人は
本来、人とのコミュニケーションが上手に出来る素質を持っています。
そこに、本人が気付いているかどうかは人によって様々ですが、
意外と「自分は人とのコミュニケーションが苦手です、人と話すこと、人前で話す事が、苦手です」というかたも少なくないと感じています。

だから、そんな時は、「昔々はどうでしたか?子供の頃、小学校の劇のナレーションの役とかしてませんでしたか?演じるのは苦手でもおしゃべり担当は大丈夫じゃなかったですか?」なんて聞くこともあります。

まぁ、「ナレーションしたことないよ」という人もいるかもしれませんが。

ナレーションに限らず、実は昔々は喋れてた、声を出すことに抵抗は無かった、という人も成長の過程でコミュニケーションが得意ではなくなるということはあるあるです。

そんな方たちに、もう一度自分の才能を思い出してほしいという願いを私の中で込めてたりします。私の中でひっそりと勝手にね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?