見出し画像

その痛み、もしかして

こんにちは
足読みアドバイザーです。

現在、足裏の「感情の反射区」についてお届けしています。

前回の記事もおススメです。
【無料記事】

jikorenbin やめよう強化期間|足読みアドバイザー (note.com)

足裏を別の視点で見てみると
意外な発見があったりしますのでぜひ読んでみてくださいね。


*足裏のケアが好きな人
*リフレクソロジスト初心者さん
*リフレクソロジーが好きな人
その他イロイロ、足やメンタル面に興味がある人に届いたら嬉しいなぁと思って書いています。


足裏全体を触って、痛気持ちいいところや、とても気持ちいいところ、角質やウオノメなどがあれば、その場所のキーワードと照らし合わせながら記憶をたどってみて下さいね。

そしてその感情を浄化、昇華させるためにその時の感情をしっかり感じて吐き出して「大丈夫. 大丈夫  自分はよくやってる.うん。」と、優しくもみほぐしながら、ゆるし.受け入れ、昇華させましょう。

記憶の書き換えや変換まで行えると更に善き。

もちろん、できなくても大丈夫。



今回は【 子宮筋 • 骨盤腔内 】

今回も、
一つの学びとして参考にしてもらう内容で書いていきます。

自分に当てはめていくのもいいですが、
テンションが下がったり、
自分を責めてしまうようなことが無いように
心軽く見ていきましょう ^^ 。

あくまでも、
足裏分析的視点で見る「学びの一つ」という認識で^^。



■ 子宮筋の反射区 → ㉜
キーワード 【 恥 • 劣等感 • 敵意(ライバル心)  】

恥 :
自分が他の人よりも劣っているとか、
何か失敗したことに対して感じる気持ちや、
何かできなかったときに「恥ずかしい」と感じること。

劣等感 :
他の人と比べて自分は足りない、劣っていると感じたり、
" 自分はもっと頑張らなきゃ " と、思う気持ちが強くなることも。

敵意(ライバル心) :
他の人と競争したり、
誰かと比べて
自分が勝ちたい、負けたくないという感情。

これらの感情により、
子宮筋が緊張したり、固くなったりすることがあります。

この緊張を解消するためには、
自分で自分自身に優しくしたり
自分にダメ出しをしない、とか
他人と比べることを少なくする、などが大切になってきます。

病院での検査で異常が無いのに
変なタイミングで子宮が痛いときは

自分自身に無理をさせている時かもしれません。

自分の日頃の頑張りを
ねぎらい、いたわり、

最大級のやさしさを
自分に向けましょう。



■ 骨盤腔内の反射区 → ㉝
キーワード【 ためらい • 不服• 躊躇 】

ここから先は

1,611字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?