見出し画像

北海道からお越しのクローン病青年を救え

たけです。
残暑お見舞い申し上げます。お盆ですね。
お盆休みの方は、ゆっくりと鋭気を養ってくださいね。
わが町福島は桃がまもなく終わりで梨が季節の走り。
思いっきり地元びいきで言いますが、福島県産はみずみずしくてうまいんですよ。

このお盆帰省と合わせて、北海道へ大学進学をされた20才の青年がうちのサロンへ2回目のお越しに。

難病指定のクローン病と診断されて…
でも今は体調自体は良い部類(緩解中)とのこと^^

ステラーラから別の生物学的製剤へ変えたそうで、皮膚のかゆみと湿疹がひどいのが脚や注射を打つおなかなどが特に。とのことでした

お薬は…
患部へ作用する面と、いらない副作用の面がありますから、
《TAKE流足もみ療法》は、足裏反射区を通じて内臓疲労をひたすら抜いて本来の生命構造機能を健全に取り戻すべく活性化するのが狙いで

《浄化》×《活性化》×《足裏アーチ構造のリフォーム》

誰にでも備わっている
”自然治癒力”と”自己治癒力”が低下してしまっているのが=【不調】。

誰もが詰まりがちな
”いのちの活性点”へ、指圧を通じてこんこんと泉が湧いて生命力が輝くように、自分自身で不調が治るチカラを僕がサポートする、まるで助産師さんみたいな立場なんです
他に、《足裏研ぎ師》という風に自己紹介をしたりもしていますが。

【脚が3センチ伸びた人も?骨盤リセット】

巷にあふれる…痛さを武器に言いますか、強押しと絶叫をウリにしている(足つぼマッサージ)とはまるで別モノなのでお間違いなく。

そしてこの20才の青年に限らずですが、クローン病を患っておられる方の共通項は

☘腰周り(股関節も含む)の筋肉の張りが左右で違っていること
☘臀部や骨盤周辺全般の深層筋への疲労の蓄積が多大
☘性格がまじめで素直で真っすぐで純粋(ニュータイプと呼ぶ私たけ)

内臓の台座である《腰》へ、常にストレスがかかっていて凝っていたなら、その上にある内臓各部位だって常に緊張または弛緩状態が起きていて、例えば大腸なら便秘や下痢どちらか、もしくは交互にくりかえす体質(過敏性腸症候群)が分かりやすいかと。

便秘や下痢を繰り返す人、回盲弁付近では便秘で、S状結腸付近では下痢だったり(右側と左側とで状態が違う)というケースはよくあります

僕は、腰のダメージや骨盤の歪みとねじれの左右差をなくす整体、もちろん足もみ療法セルフケアを根気よく受け続けたことで、クローン病の症状はす~っと消えていったんですよ。

北海道からお越しの青年について
〇重点ポイント(足裏反射区)は
・肩(僧帽筋)付近のうっ血
・後頭部の凝り
・自律神経のバランス(副交感神経優位へとしたい)
・心臓
・脾臓
・小腸
・背骨エリア
・背中の凝り
・肝臓・胆のう
・リンパ節
・喉エリア

注)自律神経に関しては、感覚だけでモノを言っているわけではありません。
精度の高い計測器で測定をした結果に基づいて分析しています

普段の暮らしに関して、僕の経験を通じたアドバイスは
☘飲み水はきちんとした基準で選ぼう
☘たまにはおいしい生水も飲んで欲しい
☘スーパーヌカ(当サロンでも販売中)
(善玉菌の良いエサになる=腸内は畑と一緒、何を肥料にするか?)
☘クエン酸と重曹を飲み物に混ぜて摂ろう(クエン酸サイクル)
☘発酵食品
☘食べすぎ飲みすぎ体操=(向上意欲が高い方のみ限定公開リンクをお知らせ)
☘スワイショウ(養生気功・縦方向&横方向のどちらも良い)
命門回し気功(養生気功)
☘たけセレクトの皮膚に塗るクリーム
☘ガジュツ(炎症を鎮めてくれる)
☘貧血なら鉄瓶(南部鉄器)
☘glovingのススメ(裸足で大地を歩く=砂浜が最適)

皆さん、歯は毎日磨きますよね?!
自己免疫疾患の方は、足指10本(特に親指1~中指3番を)をクリクリスリスリと爪の方に向かってゆ~っくりと揉み流すことを推奨します
特に足指の第一関節&第二関節の部分が太めで痛かったら漏電かと!

この足指マッサージ法を私たけは
【免疫磨き】と名付けました🌟

要するに、肉と骨構造ていう解釈よりも
自律神経系で出来ているといってもよい”足指”。

他のどこよりも足指って神経が鋭敏ですから、たんすの角なんかにぶつけるとチョー痛いですよね(≧▽≦)

ここの神経だらけの部位が漏電ジリジリ…とさせておいちゃうと、免疫異常というか常時戦闘モードという身体原理。

なので、ジリジリさせておかないようにしゅっと掃除しておけば過剰な反応がしなくなる(かも)ので日課としてやってみてはいかがですか。
お金がかからない健康法こそ地味ですけどね。
僕にとって、ガンコな炎症(CRP)が鎮まる効果を実感できた手法セルフケアなんですよ。

バラ色の人生は自分の手で掴むもの


最後に、5つのメッセージを贈ります
☘『免疫寛容=まいっかの口癖』
☘したくないこと、本当にやりたいことリストを書きだす
☘人生は予定通り♪恨んでも生前のシナリオと思ったら怒る相手への八つ当たりですよ
☘化学物質は避けよう(エレンタールは害ですよ理論)
☘ありのままの自分らしさを大事に

120分足もみTAKEスペシャルを受けてお帰りの際には、空のペットボトル1本を持ってきていただいて、我が家の特殊シャワーヘッドから汲む”発酵水”を持ち帰っていただきましたよ。

足もみをした後の、体内の徹底した排毒(洗濯機で例えれば脱水すすぎ)には良い水が大事だから。

苦しんだ分だけ
人にやさしくできる様になるから…

どうか体調に不安なく青春を謳歌してね\(^o^)/

~対症療法ではなく根治療法へ~

【免疫磨き】のやり方動画は
¥1,000で販売中です。メッセージください。

                ◇
たけ(大竹茂)プロフィール

ご用命なら全国どこでも伺います(写真は2022年・東京都内)

・自然療法愛好家
・逆転人生☆サポートコーチ(レジリエンスセミナー)
・足もみ療法セルフケア講座講師
・軸トレ発案者
・デトックス自然療法合宿講師
・ダントツセラピスト養成コンサルタント
・大竹茂足もみ整体院(福島県郡山市)
・足もみ軍団・リーダー

元ろくでなしで片親の母を泣かせまくる中高生時代→高校は2年目で中退→22才で横浜市内の定時制高校卒→まさかの国大へ推薦入学→難病(クローン病)発症→パチプロ→20年かかって開腹手術は4度・入退院は10回を超え、ストーマ(人工肛門)を付けたが10か月で外せる手術に成功。どん底から這い上がり体調良くなる→入院中、独学でやってきた足もみが回復への大きな道しるべとなった経験から、震災後(2011年)台湾足裏界の巨匠と称される謝武夫先生から直々に学びへ台北へ→授かった足もみ療法の技術を活かしプロとし始めて11年目。

趣味:麹甘さけや玄米おむすびなど仕込み系料理・露天風呂・ダンス・アウトドア・古武術からだ研究
行きたい国:台湾・ハワイ・スリランカ・ポーランド・西アフリカ

他店の10回よりも当院の1回を🌟
上(全身)の問題は根っこ(足裏)を整えてこそ~
足裏は全身の縮図で正直!
■大竹茂足もみ整体院■
http://asimomi-take.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?