見出し画像

ようやく書き始める

と仰々しく書いてしまったが、誰も待っているわけではないし、大した内容でもない。

会社を辞め、時間に多少融通が利くようになり、日々の徒然を残そうと思い立ってから早5か月。とにかく腰が重いのが悪いところで、人生折り返しもとうに過ぎているが、いまだ治らず。ようやくである。

ずっと自分に言い聞かせていることは、「拙速であれ」ということ。
全てが整わずともまず始めること、これが大切なんだな。
誰もが言ってることだし、誰もが考えていることだとは思うけどこれがなかなか難しく、「ああ今日もやらなかった・・・」と反省すること数え切れず。
ただ、すぐに始めることができたこともあり、考えてみるとそれらは大抵うまくいっているような気がするし、今の自分のためになっているようだ。

やることリストを作って、それ通りできないことにストレスを溜めるより、
まずはここを初めとして、拙速と言われようとも、後悔の無いようやりたいこと(既にリスト化されてしまっているが)を始めていきたい。

お付き合いいただきありがとうございました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?