見出し画像

「子どものために」から「私たちのために」に変えていこう

今回は…
「子どものために」から「私たちのために」に変えると少しラクになったという話です🍀


子育てをしてると
「子どもために❗」って
がんばりすぎちゃうこと
ありませんか??😥

私はありましたよ~💦

体調がわるくて、休みたいのに
「子どものために」って思うと
休めない人も居ますよね。

そんなとき

「私たちのために」ってかんがえて
みるとどうでしょう??


私たち = 私 と 子ども


つまり
子どもだけでなく、ママもよろこぶ
選択肢を考えてみませんか??

たとえば
体調悪いのに、無理をしてダウンしちゃったら
お子さんもママも嬉しくないですよね。

こんなときは
<手を抜いて休みながら>が
「私たちのために」できることです☀️


「子どものために」って頑張りすぎちゃうときは「私たちのために」を思いだしてみてください🙆

さいごまで読んでくださり、ありがとうございました🙇✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?