見出し画像

いまは仕事が心の安定剤

こんにちは❗

いつも読んでくださり、ありがとうございます😊✨

私はいま、土日のみ働いています😊

昨年の5月に入社しました

それまでは7年ほど働いていませんでした。

いわゆる専業主婦ですね❗

家にいて、じっくり子育て

幸せだけど、私は結構辛かったんですね😭

もっと早い時期から働くという選択肢もあったのですが、娘の療育の付き添いなどもあったので見送りました。

でも

社会に出たい
外の世界に居場所が欲しい
誰かの役にたちたい

そんな思いが募り、ときどき苛立ちや
焦りのような形で爆発してしまうことも
ありました😫

だからいま、仕事ができて嬉しいです

もちろん、気が重くなるときも
ありますが

「仕事ができる」という状況が
私の心の安定剤となっていることは
まちがいありません😊

正社員で仕事をしていた20代のころは
それが当たり前でした

当たり前に出来なくなってはじめて
ありがたさに気づけるのかもしれないですね🍀

さいごまで読んでくださり、ありがとうございました🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?