見出し画像

あたり前の【いま】はいつかあたり前じゃなくなる

こんばんは🌃

いつも読んでくださり、ありがとうございます✨

私は小さいとき、9人家族でした。

父、母、祖父、祖母、曾祖母、叔母、妹、弟、わたし。

家の中はいつもガヤガヤしていて
年の近いきょうだい同士、ケンカばかりして
怒られていました。

ひっきりなしにご近所さん遊びにくるような
家だったので
こどもながら、落ち着かないなぁー
って思っていたこともありました

食事はちゃぶ台で
大皿におかずがドーンって乗っていました。
ぎゅうぎゅうに座るので
左利きの私はいつも隣の人に手が当たって
イライラされて 笑

そんな思い出がたくさんある実家なのですがいまは父、母、妹の3人で
すっかり静かです。

それが少し、寂しい。

いいことも悪いことも

過ぎたら、思い出になっていって

少しずつ少しずつ、記憶が薄れていく

変わらないものはない

ということを、実家にかえると
しみじみ感じます。

あたり前と思っている【今】も
いつかはあたり前じゃなくなるんですね

改めて、1日を大切にして行こうと思います。

さいごまで読んでくださりありがとうございます🙇✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?