見出し画像

再入院 抗がん剤治療開始1

ついに来てしまったこの日。

4日の細胞診の結果からリンパ液と腹水に大量のがん細胞。

放置するとがん細胞が全身に回ってしまい他の場所へ転移する可能性が高いので、すぐに抗がん剤治療をしましょう。と言われそのままベッドを予約。

再び入院のはこびとなりました。

家に帰ってネットを見ると、出てくる出てくる「余命」「副作用」「脱毛」「苦しい」等々・・・・・

もしかして死ぬのかな。
副作用で苦しんで苦しんだのに助からない人こんなにいるのか・・・

止めたいな。今から断ろうかな。
でも、止めたら間違いなく死ぬよな。
でも、苦しいのは嫌だ。でも・・・・

頭のなかは、ずーっと同じところをぐるぐるぐるぐる・・・。

気持ちが落ち込んでるときは、
治った人や、今は、落ち着いている人の声は中々素直に入ってこない。

悪い結果ばかりに目が行ってしまい、泥沼ループ!

いかんっ!
これではいかん!!

がん細胞をやっつけるには免疫力をあげなければいけないって書いてある‼️

やれることを探そう‼️
むりやり恐怖をやらなきゃいけないことに向かせてねじ伏せよう作戦。

まず、カツラ!

剥げるからカツラ!!ってこんなにお高いの?

10万~30万!  無理無理無理
慌てて他のメーカーや、使っている人のブログを見たら
よかった。5000円台からあった。

でも、見た目や使い心地でやっぱり一長一短らしい。

役に立ったのは、がん患者さん達が、実際着けて見せてくれたり、メーカーさんの使い心地を紹介してくれるYouTube

がんと戦いながら明るく色々なカツラを紹介してくれてるポジティブな彼女達に凄く励まされました。

私も、実際試着の出来るカツラをを申し込んでみて到着待ち。

と言うことでカツラはOK

次は、副作用を少しでも軽減するべく以前持ってたアロマアドバイザーの当時のテキストやネットを調べて持ってきた

フランキンセンス   
ラベンダー
ゼラニウム
ペパーミント

ユーカリやローズマリーは
今回はスペースの関係でお留守番

そして、某ブログで見つけた
抗がん剤治療の48時間前から絶食(水分補給は大切)する事によって副作用が軽減されると言う記事があり、やってみることに。

さてどうなることか、実験です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?