見出し画像

死ぬまでにしたいことを考えてみた

先日「死なないけどしたい30のこと」と豪語したのが、本当に30あるのかふと思ってやりたいことを並べてみようと思ったのだが・・・。

1. キャンピングカーで日本一周をする。
2. 子供の頃すんでいた街々を訪ねてすんでいた家や当時の学校や友人達に     会いに行く。
3. お世話になった人達にお礼を言いう。
4. 私を苦しめたりや裏切った奴らに面と向かって、クソッタレ!地獄に落ちろ!!と罵声を浴びせてやる。
5. 1ヶ月間ひたすら本を読む
6. 満月のハトシェプスト葬祭殿でアイーダを見る
7. 家をリフォームする
8. 断捨離をする
9. 相談に乗った人達が今幸せかどうかそっと見に行く。
10. 20代の頃の健康な体を手に入れる。

おかしいな、もっといっぱいあったはず。
30どころか、10番目はもうやりたいことですらないと言う・・・。
ただの願望だし・・・。
おいしいものを食べたいとか、うんとお高いお酒を飲んでみたいとか、
欲望を満たす事をいつもテレビなどを見ながら、これおいしそうだね~。
とか、これほしいね~。とかいっつも言ってたんだけど、よく考えるとそうでもないかな。と言うか、死ぬまでにとか言うほどのことじゃなくて、どれも時間とお金さえあれば今やろうと思ったらできることなんだよね。
つまり、経済的自由のある人なら普段からできていることばかりなんだ・・・。
悲しき労働者・・・・。

宇宙に行きたい!とか、深海をみてみたい!とか、かけない自分が悲しいな・・・。やりたいことなのに。
年のせいなのか、死ぬまでなんだから何望んだっていいのに、「いやいやそんな事常識で考えて無理でしょう。(=いい年してそんな恥ずかしいこと書くなよ)」って冷静に判断しているあまりに常識的な大人な自分が悲しい・・・。

でも、私の望みは、お金と時間があればできるなら、お金と時間を作ればいい。ってことだよね。と開き直って、明日からお金と時間を作る方法を考えてやりたいことをできる人を目指すことにしよう!←何故か前向き

まずは、youtubeでお金について勉強するところから始めよう・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?