やった~!プチ大冒険!!

やったよ~~~!一人焼き肉!!

そんな事!って思われるだろうけど、昭和の女子にはこれがなかなかハードルが高かったのだ!

初めて牛丼やに入ったのは10年前だが、そのときも、胸はドキドキ。視線はキョロキョロ明らかに共同不審なおばさん一人。

でも、それ以上に焼き肉屋にのハードルは高かった!!

だって、だって、
おばさんが一人で焼き肉食べてたら、
一人なの~?惨め~とか、
いやいやいや、一人で焼き肉食べに来るって、どんだけ食い意地張ってるの。
とか、周りの人に思われるんじゃないかとかんとかかんとか・・・。
ぐるぐるぐるぐる。

でも、でもですよ!
やりたいことをやるって、何も大掛かりだったり、一生に一度!
とかじゃなくてもいいじゃない?

ちっちゃくたって、他の人にどう思われたって、自分が食べたかったら食べてもいいんじゃない?
自分我やりたいなら誰に迷惑かけるわけでもないし、やってみていいんじゃないの?
って気持ちが焼き肉屋さんのランチ980円を見た途端ムクムクと湧き上がってきたのです。

そうだ!エジプト行くとか、宇宙に行くとかじゃなくても挑戦できることが今、目の前にあるじゃないかっつ!!

そうだ!今こそ、挑戦の時が来たのだ!!

よっしゃ~!!いったるで~!! と心に誓い
1歩踏みだし。2歩踏みだし・・・3歩踏みだし・・・通り過ぎた・・・。

だ、だめだ、入れない・・・。
昭和の価値観恐るべし。
戸が開けられぬ・・・・。
既に2件通り過ぎてる・・・(涙)

とうとう商店街の出口まで来てしまった・・・。
もうこのまま帰ろうか・・・。
い、いや、だめだ!
このままじゃ、これまでの他人の目を気にして、自分を偽っていた昨日までの自分と同じだ!!(そこまで力むほどのことじゃないが・・・。)

新しい自分に生まれ変わるのだ~~~ッ!!
心に誓い180度方向転換、改めて焼き肉屋の前に対峙。

決死の覚悟でドアを開け、お姉さんに案内されカウンターに着席!
ドキドキ、バクバクしながらランチを注文。

お水を飲んで一呼吸、周りを見るとなんと一人焼き肉のお客さん結構多い。しかも、おじさんばかりかと思ったら、若いお姉さんもチラホラ。
みんな思い思いにジュージューパクパク、幸せそう。

かくして、おばさんのプチ大冒険は美味しくハッピーエンドを迎えたのでした。

あ、でも、誰にも迷惑をかけないっていうのはちょっと守れなかったかも・・・。
カクテキ食べちゃったから、帰りの電車、席は離れるようにしてたけど、
もしかしたら臭かったかもしれない・・・・。

でも、まあ、おばさんの大冒険に免じて許してもらおう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?