見出し画像

レイトがファミマのおにぎりについて思うこと。

みなさんこんにちは、レイトです。ゲームクリエイターやってます。

ゲームクリエイターは繁忙期はかなり忙しく、時にはコンビニ飯に頼らざるを得ません。

どんな時間でもおいしいご飯が低価格で提供されるのはマジで感謝です。

そんなコンビニ飯界隈がちょっと炎上しているようですのでそれについて思うことを書きたいと思います。

炎上の経緯

どうやら炎上しているのは、元日放送されたコンビニ商品をシェフが評価する番組

ファミマの和風ツナマヨおにぎりを評価するとき、一人のシェフが見た目を酷評し食べるのを拒否

それが炎上して、シェフのお店に誹謗中傷が浴びせれられるという流れのようです。

和風ツナマヨおにぎりを食べてみる

画像1

ブログを書く上で私も食べるべきだ!と思ったのでファミマに行って購入してきました。

「和風ツナマヨおにぎり」、見た目どころか名前だけでツナもマヨも大好きな私は食欲を抑えきれません。

パッケージ写真を撮るのを忘れるところでした。

画像2

開封してみました。ごめんなさい、黒いお皿しかもっていません。見づらい。

いや、もうご飯の色からめちゃくちゃ美味しそう。

そしてちょっと脂っぽい匂いもそそられます。

画像3

普通ならこのままかじりたいですが、せっかくなら断面を。

コンビニおにぎりを包丁で一刀両断した人間がいままでいただろうか。(食べかけではありません。ご安心を。)

お米もマヨもぎっしりでこれ一つで相当満足感が得られそうです。

たべた

画像4

うまい!ツナとマヨですからね、もちろん美味しいです。おにぎりを食べているはずなのに白ご飯が欲しくなります。

しかし目の前にあるのは白ご飯ではなくツナマヨおにぎりなのでまた一口。

前食べた時よりおいしかったです。

放送から数日で改善されるのもおかしいし、なにが違うのかと思うとそれは包丁で切断したことでした。

中身のマヨが直接舌にのり、普通に食べるより強く味を感じたのではないでしょうか。

まとめ

画像5

炎上について話すつもりでしたが、おにぎりのレビューになってしまいました。

インターネット世界では否定的な意見の方が広がりやすいので、肯定的な意見は積極的に発進しようと思います。

ツイッターでももっといいねとリツイートします。ファミマはポップコーンとコーンスナックが一緒に入ってるのが好きです。

いいな!と思ったものはどんどん拡散していきましょう!

クリエイターとして、作ったものをほめられて嫌な人はいないはず。

おまけ  いいな!と思ったので薦めたいもの

ヴァロラントの大会の名シーン動画。

esportsの中でも、すぐに観戦にとっかかりやすい、実況もハイテンション

実際プロのみなさん動きもエイムも凄すぎる。どうやったらあんな隙間から一瞬で弾を当てられるんだろうか

以下宣伝

こちらのMVのプロダクションマネージャーやりました。まじかっこいいので見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?