見出し画像

推しの歌声と歌手の歌声の違い

ガチ勢オタクは最推しのことになると、地頭の良し悪しに関わらず推しのことになるとすーぐおめでたい脳みそになりがち。
推しのためなら財布のヒモは破壊されるし推しに認知されたら死ぬほど舞い上がるし推しがいるおかげで仕事を頑張れる。
あと後述するけど、この話はホストのラスソンを聞くホス狂いにも当てはまる話かも。

単刀直入に言うと、私たちオタクは推しが上手に歌ってるところを見たいんじゃなくて歌という媒体を通して健気に頑張っているところ楽しそうにリズムにノっているところを見たいんじゃ!
歌に自信がないとかウズウズ抜かしてないで君の歌声を聴かせてくれ!歌の上手さよりももっと大切なのは他にあるんだ。
もしよほど音痴だったとしてもクラファンでMIX師に依頼するかボイトレ通えばなんとかカバーできるやろ……!
私はそう強く言いたい。

そりゃ歌が上手いに越したことはないけど、最大限綺麗な歌声を聞きたけりゃ音楽専門で活動しているアーティストのCDを買えばいいだけだ。
でもオタクたちがそれをしないのは歌が上手さじゃなくて誰が歌うかの方が大事なのだ。

目標に向けて汗水流して努力する人は皆美しいけど、推しだったらなおさら美しい
歌でもなんでもいいから何かの媒体を通して推しが頑張っているとオタクたちは燃え上がる。
特にVtuberやラジオ配信者の場合は大好きなかわいい/かっこいい声でアレンジされた曲を聴けたオタクたちは耳がとろけるような喜びを覚えるだろう。

それに、例えば通りすがりの知らんおっさんがノリノリになっていたらキモイだけだけど、推しがノリノリに歌ってる姿は心底愛おしい
別にもじもじしてても真剣な顔でもなんでもいいけどとにかくいろんな愛おしい姿を目と耳に焼き付けたいのだ。

普段の活動内容とはまた違う魅力を得られるのが歌だと思う。

だから頼むから恥ずかしがらなくていいから熱唱してくれ!クリエイター諸君!私は君の歌声を聴きたい!

そんな感じで推しVの歌声を聴きたくてしかたないキモオタクの妄言でした
おしり。

よければサポートお願いします! サポートしていただけると無職の私の生活が潤います。