見出し画像

asistobe

Z世代の若きクリエイターのこれからを長く支援できるようにという想いが込められ、Being Group内に新設されたクリエイターレーベル"asistobe(アズイズトゥービー)"

1990年代後半~2010年生まれ、10〜24歳くらいまでがZ世代だ。

Z世代最大の特徴は、生まれた時からあらゆるデジタル機器やネットサービスに囲まれている。Z世代の子供は、スマートフォンやSNSに当たり前のように親しみ、デジタルネイティブとして時代の最先端を生きている。

インターネットを使ったオーディエンスの増幅と情報取得能力が極めて高く、そのノウハウに精通しているが故に、タイミングとセグメンテーションに非常に敏感な層。この世代は全世界に約20億人が存在する。

画像1

Z世代はSNSを通して世界中の情報にアクセスするのが当たり前の日常となっていて、国境を越えてさまざまな価値観に触れることで、子供の頃から多様性に富んだ考え方を持ち、社会問題への意識も高い。

さらに様々な価値観から自分に合ったものを選び、自分だけの独特の個性を育てている。

そのため「自分らしさ」を追求する傾向が強く、Z世代は互いの個性を尊重し、様々な価値観を受け入れる多様性も備えている。

結果、音楽だけでなく映像やデザイン、ファッションなど多様なクリエイティビティを発揮するクリエイターが多く輩出されている。

asistobeはZ世代の突出した個性や多様性を持った若きクリエイターを支援していく。

2020年、第一弾アーティストとして、17歳のシンガー・RAKURAがこのasistobeからデビューした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?