見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#9

ご無沙汰です。物憂げな6月になりました。
すっかり、此の不定期連載のコトすら忘れていた。。
だってさ〜、Mr.Childrenさんの個人的に参戦したツアー『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』は終わったんですもん。
参戦してほぼ一ヶ月経ったか。。早い。
この企画、どうすっぺって考えていましたわ(笑)
まぁ、地味に更新しますか。不定期連載なんでねぇ。。(笑)

それはさておき。皆さん、配信のライヴ観られましたか?
デビュー日ライヴの配信のことです。
なんか、時代って感じですよね?すぐに配信されるって。。
ライヴDVD化される前に、いっちまえって感じですよねぇ。
僕は、ナゴド二日目参戦でした。『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』は。
席の関係で、演出が全然、見えにくかったんですよぇ。。
席もあんまり前でも端っこだとつらたん。
でも、さすが、配信アーカイヴ、見やすい。
自分の自室が、最前アリーナ席。
何度でも観れますし。。しかも、自分のスキなときに。。
でも視聴期限がありますがね。ずっと見るには、、パッケージ版を待ちましょう。

さて、今日のオトモは、Mr.Childrenのアルバム『シフクノオト』です。
今、此の連載のために、↓のライヴDVD観てるんですが。。

いや〜ライヴDVD、見過ぎたのか、ところどころ、映像が止まる。。
おそらく、ディスクがエラーになってる。。(泣)それも、ディスク1枚目が。。
泣いた、、全米が泣いた。。
また、買い直すか。。諦めるか。。
いや〜此の一枚目の映像の『掌』のライヴからの『ニシエヒガシエ』のコンビが最高。なんで、Wベストに収録されなかったんだよ、桜井さん。
掌のライヴアレンジ、最高かよ
あと、ニシエヒガシエのアレンジもいつもと違うんですよねぇ。
まぁ。ライヴアレンジは、CDにはない臨場感半端ないっす。

で、アルバム『シフクノオト』ですが。。此のアルバムも個人的にはスキなアルバムですねぇ。
PADDLE、掌、くるみ。。Any、タガタメ、HERO。
なんなん、今後、ライヴで唄われるトラックスばかり。。
まさしく、名盤。なんも云うことないわ。

案外、花言葉とかもMr.Childrenファン、スキそう。
なんか、薄ぺっらいレビューになってますが。。(笑)
まず、聞けよと。アルバム。まさに、至福のおと。
極上のサウンドメイクのアルバム、桜井さん、ナイス。
ただ、ちょいと、胃もたれ感もあるよねぇ。。シングル曲級の収録だと。
アルバムらしさが死んでしまうというか。。
でも、名盤確定ですな。

とまぁ、こんな感じでおわりますが、今後、どうしよう~なぁ。
アルバムは、まだ残ってますんで。
でも、ツアーは、スタジアムツアーが残ってますが。。
また、なんか、アナウンスがあると想いたい。

では、今日は、こんな感じで。。筆を置きますか。。
最後まで、お読みくださり大変ありがとうございました!
もし、少しでもスキと想ったらご支援お願い致します。
次へのモチベーションになりますので。。。

では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?