見出し画像

こんにちは!あずいずです

こんにちは!知的障害のある方むけ余暇活動コミュニティ♪as is (あずいず)と申します。

私たちは知的障害のある主に学齢期が過ぎた方が、余暇活動をできる場つくりをしています。特別支援学校を卒業すると放課後等デイサービスも使えなくなる為、急に余暇の時間を過ごす場が減り、そしてスポーツや芸術など好きなことを続ける機会や場が少なくなります。そんな子供たちを抱える親たちが「ならば活動の場を作っちゃおう!」という想いを共にして2022年4月に発足しました。

2022年4月kick off!

団体の名前の「as is」は「ありのまま」という意味です。障害があってもなくても、ありのままで、そのままでいいよ、というメッセージとモチーフの木は「地にしっかり根を張り成長していき、そして栄養を吸収し花や果実、枝や葉のように、それぞれが必要なものをみにつけてもらえたらいいな」という願いを込めました。 

活動は毎月1回。年間を通じてスポーツ、調理、ダンスや芸術など、毎月様々な活動をしています。その様子をブログを通じて発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?