見出し画像

福生市内めぐり&ランチ

6月の活動は、あずいずの活動本拠地でもある福生市をウオーキングをしながら市内巡りをしました🚶‍➡️

福生駅集合

雨の心配もありましたが、日差しも強くなく絶好のウオーキング日和となりました😊

いざ出発

まず最初に向かったのは、昨年、俳句の活動でご縁をいただいた株式会社ポプルスさんが開催をする「ポプルスガレージマーケット」へ。 

タムタムふぁみりーバンドのオープニング演奏をみんなで鑑賞🎷

「学園天国」では一緒に歌ったり飛び跳ねたりしてとても楽しいひと時でした🕺

ガレージマーケットではキッチンカーやお店がたくさん出店されていて、もう少し遊びたかったけど、次の目的地へ。

福生不動尊

福生市の中心部にあります

ここは昨年、創建100周年を迎えたそうです。境内にはご本尊とお稲荷様があり、観音様やお地蔵様も安置されています。

早速、みんなでご本尊とお隣のお稲荷様にお参りをしました🙏 

何を祈ったのかな?
ハイチーズ

そろそろお腹もすいてきたけど、まだ歩きますよ。

途中、どんぐり公園で森林浴をしました🌳

森の中はすずしい~

そして、やっとこランチ会場へ到着!

お腹ペコペコ~

ランチ会場は毎年お世話になっている「しろうたカフェ」さん🏯 お城ラブのオーナーさんがいつも美味しいお料理を作ってくれます。(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れましたが、とにかく全部美味しいです)

いつもは食が細い子がペロっと平らげました😋

お腹もいっぱいになりエネルギーチャージができたので、もう少し歩きましょう❣️

ここからは牛浜駅ー福生駅に向かって最後のルートになります。福生市の中心にある銀座通りを一直線に歩きました。 

日曜日は閉まっているお店が多い銀座通りは七夕まつりでは賑わいま~す🎋

ゴールの福生駅近くになると、すこ〜しお疲れの表情もチラホラ😅

でも、最後にはがんばったご褒美が待ってますよ💕

福生駅近くにあるクレープ屋さん「バナナセブン」🍌

たくさん種類があって迷っちゃう!?
注文の練習もしました

たくさん歩いて少し疲れたけど、クレープを手にすれば疲れも一気に吹き飛びますね🤩

美味しそう~

いや〜、本当によく歩きました!万歩計は約1万歩🚶🚶‍♀️

みなさん、本当にお疲れ様でした!普段はあまり歩く機会がない人も(親も)みんな一緒だと楽しく歩けちゃいました👍

そしていつもは通らない道なども歩き交通ルールも確認できるよい機会でした🚥

お世話になった株式会社ポプルス様、福生不動尊、しろうたカフェさん、バナナセブンさん、どうもありがとうございました!

次回は 7月14日(日)9:30~
オリンピックイヤー!卓球を楽しもう🏓

ご参加お待ちしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?