見出し画像

寒さと空腹

図書館で借りている本が全然読めず、いよいよ貸出期間が過ぎてしまう本を、昨日急いで読みました。

その中で、生死について書かれていたパートがあり


人は、寒さと空腹時には死にたくなる。

あったかい物で腹を満たせば、寒くて腹減ってる時より死にたくならない。

的なことが書いてありました。


わたしは頻繁に絶望的に堕ちまくります。

今日も帰り道、何が絶望なのか分からないけど、泣きたくなりながら、絶望感満載でスーパーへ行きました。

食べたいものも分からない、でもお酒は呑んではいけない、ああきのこが安い。

なんてことを思いながら、

「あ、あったかい物を食べたらましになるか」

と思い、鍋に入れて美味しそうな具材を適当に入れて、帰りました。

その帰りも、適当に流した洋楽のプレイリストが物悲しくなって、うっすら涙。

肩が落ちたような感じで、歩く速さも遅過ぎて、全然家に着きません。

なんでこんなに歩くの遅いんだろう。更に涙が出そうになりました。

湯豆腐に豚しゃぶ、サーモンとサラダ

食べて今です。

眠い。

元気になったー!なんて空元気は辞めて、ほどよく眠くなって良かったなという感じでした。


そんな月曜日。

とりあえず明日の投稿で一旦毎日投稿を辞めて、楽しくできたら投稿しようと思います。

寒いので、お腹いっぱい暖かくされてください。

今日も一日元気に健康でありましたように。やぁー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?