想像がつかないこと

おはようございます。東京は、晴れ。

この間、出勤前に洗濯をしてから出掛け、雨に降られ泣いた事は、忘れてはいませんが、今日も洗濯してから家を出ました。今日は大丈夫でしょう。大丈夫であれ。


自分では想像つかない事って、溢れていませんか?

わたしは最近、自分が子供を産み育てているイメージが全くつきません。母がわたしくらいの年齢の時は、恐らくわたしは小学生に上がったくらい。

それと何かを比較というわけではないですが、今朝、お母さんが小さな子供の手を引いて電車から降りている姿を見て、「この子をこのお母さんが責任をもって育てていくんだ」

そう思いながら見ていたのと同時に、「わたしは同じように、愛しながら、しつけながら、1人の人間を育てる事は出来るのだろうか」と考えると、それが一つも想像出来ませんでした。

いつかは自分の子供が産みたい、育てたいって思っていたけど、ここ何年か、その希望と自信が比例していなくて、そもそもの希望が湧いてきません。

良くないねなんか。


別の想像つかない事で、もう一つ。

わたしの頭の中は、基本ネガティブです。

グチグチ独りで考え、頭の中が腐っています。

でも、それを誰かに言う事は、99%ありません。そんな頭の中を見せて、ひかれたくないから。

時折、人が「わたしなら言わないようなマイナスな発言」を平気でいいます。「それ言うたら士気100%下がるやん」的なやつ。

それがいたんです、今の会社に。

凄く下がる。士気下がる。言って誰も得しない。現にわたしが士気下がってる。笑


なんか、金曜日なのに締めが酷い。

今日も元気に健康な一日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?