見出し画像

振り返るようにする

おはようございます。東京は、曇り。寒いですね。前の学生は衣替えが季節に追いついていないのか、半袖で寒そうです。


凄く眠い今朝です。今朝は、お掃除当番でいつもより出勤する時間も早いのに、稀にこのnoteに出てくる男友達と、その他仲良し友達数人も含めて、久々に逢いました。

1人の友達とご飯しながら、もう1人の友達が合流、最後にこのnoteに出てくる男友達も合流。

いつも通りみんなで他愛もない話をして、夜中に解散。

なんともない、いつも通りの集まり。

なのだけども、ある時から苗字ニックネームから、下の名前ちゃん付けに、呼び方が変わったのですが、前回だけかと、気まぐれで呼びたくなっただけかと思いきや、今回もふとそう呼ばれ。

意識したくなくても、そう呼ばれるようになると、どうにもこうにも…


意識してしまいませんか!?


わたしだけ?こんな子供のような、こじらせ女のようなことを思うのは…

今までも、何回かあったんですけど、酔った勢いだったり、その日だけだったり。

でも、昨日はしらふでそんなことを申してくれるもんだから、昨日のみんなとの時間を振り返りながら、わたしはいつもと違った感情を感じました。


はっきりしない、よくわからない人は嫌い。


忘れるモードに切り替えて新しい人を好きになりたいです。


さて水曜日!出社前にカフェに立ち寄り朝ごはんを買ってから向かいます。ねむー

今日も元気に健康な一日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?