見出し画像

ごきげん鳥

ご機嫌取り

ごきげんとり

ゴキゲントリ


仕事で、同僚のご機嫌を取りながら働かなきゃいけないこの環境どない?

先輩ではあるけど、様子を伺いながら、機嫌を取る。

機嫌が治るとこっちの仕事もやりやすいからな。

でもね。わたしの仕事ってご機嫌取り?違うよね。

違う。全然違う。

あと、全然全然全然仕事ができない人との仕事にも、先輩のストレスは向く。

生産性皆無。仕事じゃない。これはもう部活動。笑

社長以外にも問題だらけ。

お金貯めて、知識深めて、辞めよう。

仕事なんて何回やめてもいいからね(ミルクボーイ風)


さて火曜日。

今日も一日元気に健康でありましたように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?