ぽろっと

おはようございます。東京は、晴れ。もう寒いのか暑いのかどっちかにして欲しい。だからわたしは、春や秋があまり好きではないのかもしれません。はっきりしない季節嫌い。はっきりしないもの嫌い。


そんな昨日は、結構定期的に行われる会社の人たちとのご飯会でした。という名の、それぞれのどうしようもない恋愛相談?とまではいかない雑談の会です。

そんな中、わたしはあまり公表したくないことをぽろっと公表してしまいました。上手く避けて話せば良かったところを…甘かった。。

その後、上手く取り繕えるわけもなく、色々理由を付けて話を流しました。仕事にも関係する事だからなぁーーーーーーと、解散してからもモヤモヤしてしまってます。。嫌な気分。


こうやってぽろっと話してしまう事が、自分が本当に言いたい事だったり出来ないですかね。

本当に伝えたい事は、色々考え過ぎて伝えられない。それをぽろっと、うっかり、大切な相手に大切な言葉として伝えられるワザはないのかしら。

それはもう自然にではないか。策士か。

そんな思いを巡らさながら、火曜日を過ごします。

今日も元気に健康な一日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?