切れ味は大事〜愛着も大事

仮の社会人、17日目。こんにちは。東京は、晴れ。もう今週からいつでも洗濯出来ますな!

今日は、コンビニで少し大きめのおにぎりと、野菜盛り盛り入ったお味噌汁を食べました。お腹いっぱいで、もう眠い。ショートスリーパーの本領、昼に発揮しております。


そんな今日は「ハサミの日」です。

切れ味の悪いハサミを供養したり、ドラえもんの話では、"自信作が描けたものの不安で新人賞に応募できないジャイ子に踏ん切りをつけさせるため、ドラえもんは「思いきりハサミ」を使った!"らしいです。

そりゃジャイ子、まだ子供だし思いきりなんてつけられないよね。

うちのハサミは、工作用のもの1つ。供養も出来なければ、研ぐことも出来ないし、特に切れ味も悪くないので、そのまま使っていきます。ありがとう、我が家の唯一のはさみ。


今日も残り半日ほどですが、元気で健康的な1日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?