見出し画像

Messengers live film | 何なんw(Nan-Nan) /藤井風(Fujii Kaze) | Original tap dance film

みなさん!こんにちは!秋めいてきましたね!
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです!
10年の活動を経て2021年に法人化しました!アート×福祉×社会、誰もが笑顔でいられる未来へ向けて活動しております。どうぞよろしくお願いします!

あしプロ動画のお知らせ

見どころ

今回は藤井風さんの「何なんw」にのってメッセンジャーのライブフィルムをお届けです!
障害をもっている。彼らはそう言われています。ですが彼らが私たちに届けてくれる物が多くあります。彼らの笑顔や音を楽しむ姿。身体からあふれるリズムをタップダンスを使って自由に表現する姿は、何故か私たちに笑顔と元気をくれるのです。
この動画はそんな彼らのエネルギーを皆さんに届けたいと思い製作しました。彼らメッセンジャーの力を借りこの動画は出来上がりました。

上手く伝えられませんが、バラバラに踏まれたタップの音がなぜか一つの塊になって心に残ります。
最後には上手いとか下手だとかどうでもよくなってしまっていました。
何かにチャレンジすることは上手くやる事ではない。楽しむ事なんだと彼らに教えられたような気がしました。

画像2

この笑顔が全国から皆さんに届けられるように、多くの応援が彼らに届くようにASI-PROは活動しています。そしていつか皆さんの元へ彼らと共に。

YouTubeチャンネルはこちら!【チャンネル登録】お待ちしています!


twitterはこちら!いいね!やRT!そしてフォローお待ちしてます


あしプロメッセンジャー紹介

【Messenger メッセンジャー】とは
福祉施設に通い、そしておどるなつことタップに出会った。社会から切り離された世界になりがちな福祉の現場から、世界を広げる試みに共にチャレンジし純粋にアートを楽しむ人々。様々な特徴を持ち、個の在り方を私たちに伝えてくれる存在です。

今日のメッセンジャーはこちら!

noteのスキ!他各種ボタンにもあしプロメッセンジャーが登場!

サークルメンバーになりませんか
こちらでは、毎月行っているあしプロメッセンジャーの練習会の内容など、アート×福祉の実践のノウハウをシェアしております!

応援を募っています!

多くの人にこの活動を知って頂き、たくさん応援して頂きたい!
豊かな時間を共有したい!と思っています!
どうぞよろしくお願いします!

画像1

あしプロショップ

学校公演記録イラストブックや、簡易タップシューズ”おとたび”レンタルはこちら!


NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!