見出し画像

10月活動報告

こんにちは。
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトの活動報告です。
私たちは、社会体験の少ない若者たちと共に、アート活動を通じて非言語コミュニケーションの輪を広げています。

配信:あしプロLady'Oとお庭のお手入れ

練習会の後の振り返りもこのように参加者が配信しています!
あしプロLady'O↓ 

https://fb.watch/nHeFeVNQOj/

稽古場としてご提供いただいている長谷別邸の草むしりをみんなでさせていただいています。
お庭のお手入れ↓

とても楽しい時間です。
仲間募集中です!!!

<小学校オリジナルソーラン節振付アドバイス>

鎌倉スクールコラボファンドのプログラムとして、公立小学校の運動会に向けたオリジナルソーラン節の振付アドバイスに代表おどるなつこが伺いました。こちらのコーディネートしてくださっているのはNPO法人未来をつかむスタディーズ様です。

このプログラムでは小学五年生が、漁港での体験授業を経て、ソーラン節の動きを考えてオリジナル振付を考えていました。一年間を通したさまざまな学びが踊りに昇華していて、とてもユニークな試みでした。身のある振付が共有されていて、発表した運動会でも、全員の熱意が伝わってきてすごく迫力がありました!
最後のところのお手伝いができて嬉しかったです。

<あしプロ練習会⑨>

今年度は企業協働として、(有)ジンギーザップエンタープライズ様より練習会場をご提供いただいております。

日時:10/15(日)9:45~15:20
会場:長谷別邸(鎌倉)
参加者:じぬっち・みのり・ももりん・なつこ・ちさどん
オンライン:プーさん・ともみ

スケジュール

ここから先は

705字 / 2画像

¥ 300

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!