見出し画像

7月活動報告

こんにちは。
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトの活動報告です。
私たちは、社会体験の少ない若者たちと共に、アート活動を通じて非言語コミュニケーションの輪を広げています。

企業協働募集中〜会場提供と草むしり

企業協働として、月1回づつ有限会社ジンギーザップエンタープライズ様より練習会場をご提供いただいており、この度の交流会・写真展にもご協力いただきました。ありがとうございます!

7/28あしプロ交流会・写真展

あしプロの舞台公演にたびたび足を運んでくださるリピーターのお客様や、応援してくださっているご家族、活動に興味を持ってくださっている方々との、交流の場を設ける機会としました。
また、メッセンジャー個々の魅力をひき出した写真展「すがた」では、見逃しがちな瞬間の表情もご覧いただける機会としました。

和やかなムードの中、それぞれのソロ発表も盛り上がり、リレートークでは円満尚平氏/古武術武道家・小松勇介氏/NPO法人未来をつかむスタディーズのお二人をはじめとして、ご来場いただいた全員にあしプロの活動に感じていることをそれぞれお話ししていただきました。
様々な視点からのご感想、あしプロ一堂にとってはとても新鮮でしたし、また、メッセンジャーの感じている「楽しい」「幸せ」「ずっと続けていきたい」「体が動かなくなる前に有名になりたい」などのあしプロに対する想いも聞いていただけて、良い機会となりました。

あしプロに関心を持ってくださっている皆様、本当にありがとうございます!

概要

日時:7/28(日)9:45~15:15
会場:長谷別邸(鎌倉)
参加者:あべっち・じぬっち・Jimmy・香菜子・プーさん・あっくん・ふみさん・はるとくん・石幡さん・ちさどん・塩田・すず・なつこ
来場者:延べ13名

タイムスケジュール

9:45 江ノ電 長谷駅まちあわせ
10:00〜ミーティング・会場準備
11:00〜写真展開始・動物クイズ
12:00〜昼食
13:00〜ソロ発表
14:00〜リレートーク
15:15〜 振り返り・解散
16:00 写真展終了

参加者感想

・写真展の自分の写真や友達が映ってて、貰えてとっても嬉しかったです。 ジミーがかっこよかったです。
・リレートークしてみて楽しかったし、ためになりました。
・ソロをしたけどなんとかできた。もう少しできるようになってお仕事をもらいたい。
・写真。いつも楽しかった。
・今日は皆さんと交流できて楽しかったです。

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!