見出し画像

音を楽しむ人ジミーピアノ演奏公演

みなさん!こんにちは!
NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです!
10年の活動を経て2021年に法人化しました!アート×福祉×社会、誰もが笑顔でいられる未来へ向けて活動しております。どうぞよろしくお願いします!

あしプロ動画のお知らせ

見どころ

2回目の緊急事態宣言下、音楽への喜びと衝動を自身の軸として、その可能性を日々紡いできたメッセンジャージミーの初ライブを配信しました!
---彼の名前はジミー。好きな曲を聴いているだけで演奏できるようになる人である。彼の生み出す音は優しくそして愛にあふれている---

ジミーからのメッセージ
「私が尊敬するアーティストはJIMMY SMITHです。
彼がブラスオーケストラと共演したアルバム『THE CAT』を聞いたのがきっかけでオルガニストを目指すようになりました。私にとって音楽とは幸せを運んで来てくれる大切な恋人です。このライブでは私を支え、そして応援してくれた全ての皆様に向けて最高の音の恩返しをしたいと思います。」

開催日:時期2021年1月26日(火)19時開演〜20時30分終演
出演:ジミー/ピアノ
ゲスト:大和田千弘/ピアノ おどるなつこ/タップ
配信会場:大倉山記念館ホール
総合演出・テクニカル:塩田久人
演出部・サポート:いとうすずの
制作・プログラム開発:あしおとでつながろうプロジェクト
協力:岡田家 大倉山記念館
提供:ELECTROGIC
助成:ACYヨコハマ創造産業振興助成

今年度、助成を受けて開発してきました「デジタルギフト事業」では、アートと福祉が行き渡る社会を目指し、地域企業と協働しやすくなる仕組みを考えてきました。このギフトライブが1件目となります。それがどのような現象を生み出すか、ぜひご覧ください!

YouTubeチャンネルはこちら!
👇チャンネル登録よろしくお願いします!

twitterはこちら!いいね!やRT!そしてフォローお待ちしてます。

あしプロメンバー紹介

【Messenger メッセンジャー】とは
福祉施設に通い、そしておどるなつことタップに出会った。社会から切り離された世界になりがちな福祉の現場から、世界を広げる試みに共にチャレンジし純粋にアートを楽しむ人々。様々な特徴を持ち、個の在り方を私たちに伝えてくれる存在です。
今日のメッセンジャーはジミーです!

ライブから取材を受け、ジミーはTVにも出演!!
MXTVモーニングクロス出演ツイート
noteのスキ!他各種ボタンにはあしプロメッセンジャーズが登場します!ぜひ押してみてください!

サークルメンバーになりませんか

こちらでは、毎月行っているあしプロメッセンジャーの練習会の内容など、アート×福祉の実践のノウハウをシェアしております!ぜひ一緒に新たな価値観を広げていきませんか?

応援を募っています!

多くの人にこの活動を知って頂き、たくさん応援して頂きたい!
豊かな時間を共有したい!と思っています!
どうぞよろしくお願いします!

画像1

あしプロショップ

これまでの活動冊子や簡易タップシューズ”おとたび”レンタルはこちら!



NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!