見出し画像

【日記】初めてワックスをつけてみた話

こんにちは!

最近卒業式をしてクソ辛い高校生活が終わりました。

思い返してみれば、何か…楽しかったことが…あった…はず………。 

まぁもう進路も決まってるし、この期間は解放感を味わいつつダラダラ過ごしたいと思っています。

僕の高校はツーブロックとか色々とダメなことが多くかったのですが、もう解放されたので髪をツーブロックにしてみました。

ついでにワックスもつけてみようかなと思ったんですけど、クリーム状のやつとかジェルのやつとか色々あるじゃないですか。

どれが良いのか分からなくてYouTubeで調べてみたところ、オーシャントリコ?のオーバードライブ?がオススメらしくて早速買いに行ったんですけど1600円くらいしたんですよね。


オーバードライブ(多分)

いや別に金欠で買えないってわけではないんですけど、初っ端から1000円以上出すのはちょっと怖かったんですよね。
失敗したら嫌だし……。

でね、その隣に小さいワックスがあって200円くらいであったのでとりあえずそれにしたんですよ。

これ!(g……??)

とりあえずこれにしました。

家に帰って早速つけてみました。

中身

YouTubeでワックスの付け方を調べたら豆2つ分くらいの量を取って、手にしっかり馴染ませてから頭につけるそうです。

その後は言っていることの意味があまり分からなかったのですが何となくでやってみたら、めちゃくちゃ髪の毛立つやん!って少し驚きました。

無造作な感じにしたかったのですが中々上手くいきませんね。

ワシャワシャってやると寝癖みたいになっちゃったり、ちょっと整えるとペッタンコになっちゃったりでしたw

でも何となく形にはなりましたw

次ワックスを買うのは半年くらい先になりそうです…。

という感じで終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!