ほしむら

思考志向。デジタル庭師、一次創作系プランナー

ほしむら

思考志向。デジタル庭師、一次創作系プランナー

マガジン

最近の記事

夜更かし、よくない。そう思いつつ、書きたいものを書いているので致し方なし。#日記

    • カクヨムにてちょっと長めの小説を作成中。7月1日から公開できるようにしていきたい。 #日記

      • 【掌編小説】休日のすごし方

         労働は健康に良くない。  私は世間にそう流布しようと活動しているのだが、いまいち誰も真剣には耳を傾けてくれないのが現状だ。  そこで、労働の逆――つまり休日がどれだけ健康に良いか証明できれば、少しは耳を傾けてくれるのではないか、と金曜日の朝に気が付いた。  まずは同僚のオオバさんに、休日について聞いてみることにした。  オオバさんは、20代半ばのキレイな女性で、髪を明るい茶色に染めて、左手の薬指には指輪が輝いている。契約形態はパートだが週5で労働、家に帰れば二児の母とい

        • 下書きの記事が5つ……

        夜更かし、よくない。そう思いつつ、書きたいものを書いているので致し方なし。#日記

        マガジン

        • 【ほしむらの】日記、雑談など
          2本
        • 【ほしむらの】小説
          1本

        記事

          平凡な一日、ありふれた一日。少しだけ体調が悪かった、頭痛がした。今は快調、あとは寝るだけ。とても良い夢が見れるような気がする。そう思える者は幸せ者でしょう。 さて、ゲーム制作の記事その3を書いている途中です。あと、いくつか短編小説を書いていこうと思います。

          平凡な一日、ありふれた一日。少しだけ体調が悪かった、頭痛がした。今は快調、あとは寝るだけ。とても良い夢が見れるような気がする。そう思える者は幸せ者でしょう。 さて、ゲーム制作の記事その3を書いている途中です。あと、いくつか短編小説を書いていこうと思います。

          今僕が日本一面白いと思うテレビ番組『オモウマい店』、今日も笑わせてもらいました。ありがとうございました。

          今僕が日本一面白いと思うテレビ番組『オモウマい店』、今日も笑わせてもらいました。ありがとうございました。

          今日は意識低い系でダラケてました。おなかが痛いんじゃ!

          今日は意識低い系でダラケてました。おなかが痛いんじゃ!

          『閃光のハサウェイ』の感想を書こうと思いましたが、ただただ映像が奇麗だということに尽きるので、つぶやきで済ませます。そして最高の導入(三部作の一作目)だと思います。続きが楽しみです。

          『閃光のハサウェイ』の感想を書こうと思いましたが、ただただ映像が奇麗だということに尽きるので、つぶやきで済ませます。そして最高の導入(三部作の一作目)だと思います。続きが楽しみです。

          今日は遊ぶ日。遊びます。

          今日は遊ぶ日。遊びます。

          【02】ゲーム制作〜要素の抽出回〜

           この記事を書くためにA4コピー用紙に要素をめちゃくちゃ書き込みました。ゲームプランナーのほしむらです。  そして、制作中のゲームを完成させるためには相当な道のりがあることを再確認いたしました。  では、本編。 はじめに(有料と無料について) 今回も有料記事にさせていただきますが、無料部分は『抽出』の説明、これで何をするか、何ができるかの説明を行なっていきます。  有料部分では実際に要素の抽出した内容が見れるようにしています。より具体的な例を挙げた説明ができると思います。

          有料
          200

          【02】ゲーム制作〜要素の抽出回〜

          有料記事って下書きに戻せないのか。知らなかった。

          有料記事って下書きに戻せないのか。知らなかった。

          次の記事を書くためにゲーム制作を進める。進めるのです……

          次の記事を書くためにゲーム制作を進める。進めるのです……

          あずきバー、うまっ!

          あずきバー、うまっ!

          【01】ゲーム制作~企画を考える回~

           会社のために書いていた企画書を、いまは自分のために書くことができることに気が付きました。ゲーム会社を退職したプランナーのほしむらです。  今回は、一度もゲーム制作をしたことがない人向けに、企画の考え方の一例を見せることができればと思います。 はじめに(有料と無料について)この記事は有料ですが、前半無料の部分で説明を行い後半有料の部分で実際に例を挙げていくという形をとらせていただきます。 なぜこれを書いているか?・自分の知識やスキルを共有するために書いていきます。 ・備

          有料
          200

          【01】ゲーム制作~企画を考える回~

          『ONE PIECE企画』書いてみるか?

          『ONE PIECE企画』書いてみるか?

          テスト的に作ってるゲームの一画面。Unityイジイジしてます。 #日記 #ゲーム制作 #Unity

          テスト的に作ってるゲームの一画面。Unityイジイジしてます。 #日記 #ゲーム制作 #Unity